★★★ドキドキ~KinKi Kids~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★すき家…てんてこまい★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170210224349j:plain

今日、すき家でお持ち帰りを頼んだ…。(とりそぼろ丼)

すると、注文を受けたレジの女性の様子がなにやらおかしい…。

レジとにらめっこしていて、注文がはかどらない…。

名札を見ると、どうやら日本の人ではなさそう…。

 

その後…、頼んだものができるまで店内で待っていると、

店内にその女性が一人…、厨房に男性が一人…。

 

テーブルで注文を聞いて厨房に伝えようとするも、言葉がハッキリとは理解できてないようで、厨房の男性に小声で自信なさそうにムニャムニャと話してる。結局、厨房の男性は再びテーブルに行き注文を聞いてくる。

そんな状況が延々と続いていた…。

すき家を男性一人で切り盛りする様子が本当に気の毒で…。

女性も不慣れで可哀想と言えば可哀想だけど…。

男性のストレスは見ていてもハッキリわかる感じ…ストレスがピークに達してる。

 

そして、私の注文したものも…、カウンターに置きっぱなしの状態…。(泣)

 

彼女は、私のお持ち帰りの丼に目もくれず…、食器の片づけに突入…。

いやぁ~、いくら温厚で優しい私でも声を発するよっ…。(←誰が温厚だって…?)

『なぁ~、なぁ~、そこにあるのん、私のん違うのっ…?  冷めるやんっ…。』

ってな具合に超~優しく…教えてあげたん…。(関西ではそうやでっ。笑。)

 

なんかさっ…。働く…って大変やんなっ。

仕事が楽しくできるかどうかなんて、一緒に働く人の人間性と能力にかかってるよなっ…。

 

どんなに給料や休みが多くても、毎日ストレス感じる人と働くって無理…。

精神的にも肉体的にも病気になってしまう…。

 

会社勤めしてた頃の面白話…、仰天話はメッチャたくさんあるから…。

追々…、一つのカテゴリーにして書いていきたいと思ってます。

 

ちなみに、すき家に行ったのは人生で2度目です。

なのに…、こんな目に遭うなんて…。めっちゃラッキーやん…。(苦笑)

 

【今現在の我が家でのBGM…KinKi Kids道は手ずから夢の花

この歌…、大好き…。

Mステで歌ったときの衣装…特に光一くんの前バッテン衣装…? あれ…好き。

あの緊張感のある場面での第一声が、なんとも言えない…。

光一くんの足を交互にしての立ち姿…、音程をとりながら体を揺らす感じがカッコイイ…!!

剛くんは手で音程とリズムをとりながら歌う姿がセクシー…。

その差し出した手で、私の頬を撫でてください…。(笑)

★★★戦争について★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170209114652j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170209114708j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170209114723j:plain

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像が設置された韓国南部釜山の日本総領事館前では、像を撤去させないように見張る活動が続く一方で、最近は「日本を許そう」などと書いた張り紙が増え、撤去を求める動きも起きている。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この記事を読んで…、ネットの書き込み等を読んで…。

 

ちょっと話は違うけど…。

戦争を体験した父の言葉を思い出した。

『戦争で何が一番怖かったか、わかるか…?』

『…。』

『自分が殺されることは、もちろん怖かったけど…、

 それ以上に怖かったんは、初めて人を殺すときやった…。

 手が震えた…。

 でも、目の前の人間を殺さな…自分が殺される…。

 もう何がなんか、わからんまま必死やった。』

『…。』

『喉が渇いて…、死んでる人が浮かんでる川の水も飲んだ…。』

『お腹が空きすぎて、死んでる人の腕をかじる人もいた…。』

『もう…、地獄やぞっ…。』

『青春なんてなかった…。一番楽しい時期のはずやのに…。』

『そんな思いをして日本の為に戦ってきたのに、悪者扱いか…!! 』

『誰も人を殺したくて殺したわけじゃない…!! 

 心で泣きながら人を殺す気持ちがわかるんかっ…!!!   

 敵国の人もそうやろっ…!!!』

そういって、拳を強く握りしめ、悔しそうに泣いていた父の姿を思い出す。

 

私は思う…。

戦争っていうのは、誰かが悪いのかもしれない…。

でも、誰も悪くない…っていうのも確かな事実だと思う…。

『人を許す…。』誰が誰に対して…、許し…、許してもらうのだろうか…。

 

父はユーモアのある人だった…。

そんな残酷な戦争の話も、面白おかしく話すときもあった…。

『人が死んでいくとき、誰も日本国万歳…!!  なんて言う奴いてなかった。

 みんな、おかあさ~ん…って言うて死んでいくんやっ。誰も、おとうさ~んって言わん…。やってられへんなっ…。(笑)』

 

『伝令…、岩陰に隠れてた…。

 弾がビュンビュン飛んできてるのに、そんなもん死にに行くようなもんや。

 真面目にあの弾の中を突っ走っていた奴らは死んでしもた…。

 アホやなっ…。死ぬに決まってるやんかっ…。笑…。』

『アホやっ…。アホやっ…。あいつら…。ホンマに…、アホやっ…。』

そう言って、笑ってる父の目には涙がいっぱい溜まっていた…。

自分の戦友達が自分の目の前で死んでいく…。

死ぬことがわかってるのに、激しい銃弾が飛び交う中…、突っ走っていく。

 

人が笑いながら泣く…、

そんなときは必ず…想像を絶するような体験をしてるときだと思う…。

少しでも笑ってなければ心が壊れてしまうから…。

 

戦争について…、様々な過去の出来事について…。

賛否両論…、いろんな考え方をする人がいてると思う…。

個人の脳内思考について、誰も否定できない…。

 

ただ…、私的思考としては…。

『過去のことは忘れてはならない…という意見に反し…、

 過去のことはお互い水に流しましょう…。という意見…。』

この文章を読んで、反論がある人も大勢いるでしょうが…。

これは私的思考なので、ご了承いただきたいものです。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このブログは、こんな真面目な話も時折していこうと思うので…、

話の内容のギャップにとまどわないでくださいませ…。(苦笑)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

【今現在の我が家でのBGM…KinKi KidsFamily~ひとつになること

♪♪繋ぎ合わせた今は、一人だけのものじゃない…。

この景色は数々の犠牲を越えた希望の海…。♪♪

 

 

 

★★★愛について★★★

今日、少年倶楽部ジェシーくんがKinKiの『愛について』歌ってた…。

(もう一人…、一緒に歌ってたけど…、知らんねん…。笑。)

ジェシーは、ほらっ…、堂本剛愛の強い子やから…、憶えてるねんけど…。

 

この歌…、いいよなぁ…。

私的には、KinKi Kids全曲ある中で、かなり上位に入ってる…。

『僕が生まれた日』『君と僕のうた』『愛について』

上記の3曲は、私の中で『大きな愛…3部作』として、連続で聴く曲…。

なんかさぁ~、この3曲って…、心が穏やかになるっていうか…、

心が優しくなるっていうか…、とにかく日々の薄汚れた邪心が消えていくって感じ…、

心洗われる…、こんな私でも…。いやっ、ほんまに癒される。

 

ホンマでっかTV篠原ともえちゃんが出てたね。

血液型AB型繋がりで、堂本剛くんの名前がでた…。

うん。そんだけの話…。(笑)

 

AB型と言えば…、私の両親ともにAB型…。彼氏の母親もAB型…。

以前勤めてた会社の直属の上司も後輩もAB型…。

AB型人口が少ないと言いながら…、私の周辺にはAB型だらけ…。

 

AB型の人って、いい意味で人に無関心でええわっ。

B型とは違ったパターンのマイペースの人らが多いなっ。うん。

我が道を行く…って感じ。堂本剛しかり…。

 

【今現在の我が家でのBGM…KinKi Kidsいのちの最後のひとしずく

以前、FNS歌謡祭で歌ってたときの衣装…めっちゃ好きやわぁ~。

あの時は、あの曲オンリーをずっと繰り返し録画再生してた。

剛くんは、FNS歌謡祭で前にアーティストさんが座ってるとき、

いっつも、挙動不審な歌い方するよね。(笑)

あの、人に見られてるのが苦手な感じ…、緊張してる感じが好き…。

『どこ見てんねん…。』っていうぐらい横の方を見てるよね。

ええねんでっ。日本人たるもの…、日本人の美学として大切なこと。

『恥じらい』『謙虚さ』『奥ゆかしさ』

 

全て失ってしまった私が言うのもなんやけど…。(反省)

 

そういえば、我が家に来てる訪問看護の人が…、

『いっつも、ここでKinKi Kidsの曲が流れてるけど、いい曲が多いね…。』

『今…、かかってるこの曲いいね…。』

って、いのちの最後のひとしずくのことを言ってた。

★★★黒豆を炊く★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170207102918j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170207103015j:plain

年末から…、3回目の黒豆炊き…。

黒豆を買いに行くと、『まだ、黒豆炊くんですか…?』と言われた。

『あぁ~、炊くさっ…。』(笑)

『♪♪何度でも…、何度でも…、何度でも…、炊くよぉ~♪♪』(←ドリカム風)

 

もちろん、豆は丹波篠山…!!!     300gで1700円ぐらいやったかな。

 

以前は鍋で炊いてたから、なかなか…、何回も作れなかったけど…。

保温調理鍋を買ってから、超~簡単なんで、何回でも作れる。

材料を入れて…、20分加熱したあと…、保温鍋に入れるだけ…。

焦げる心配がないので、朝方に作っておけば夕飯には食べれる。

もちろん、次の日ぐらいのほうが味がなじんで美味しいけどね。

 

市販の黒豆って全然美味しくないやんなぁ…。

自分で炊いたやつは、ホンマに美味しいよなっ。

炊きたて白ごはんさえあれば、ごはん何杯でも食べられる。

料理が苦手の私でさえも美味しく仕上がる…。この保温調理鍋最高でっせ。(笑)

 

保温調理鍋も有名メーカーとかやったら、値段高いけど…、

私が買ったのはアイリスオーヤマのセール品で3000円ぐらいやったかな。

ちなみに今は生産終了らしい…。だから安かったんやなっ。

 

でも、他の料理には使ってないけど…。(←おいっ)

なんとなく、シチューとかって鍋でゴトゴト炊いたほうが美味しそうやん。

ちょっと贅沢やけど、この鍋は黒豆専用かな。(苦笑)

 

【今現在の我が家でのBGM…KinKi Kids…青の時代】 

当時はこの曲の良さがイマイチわかってなかったけど…、

今は大好きな曲です。

先日、某番組で女性歌手の方が歌ってて、改めて良い曲だなぁ~って。

★★★SMAP兄さんに挟まれて★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170206180906j:plain

そういえば…。

去年撮った写真の中にこんなのがあったから載せておこう~っと。

 

なんか…、これってすごくない…???

 

しかも、KinKi Kidsの次の段が『ありがとう』って…。(笑)

まるで、KinKi KidsからSMAP兄さんに『ありがとう』って言ってるみたい…。

 

神ってる…!!!

★★★高杉剛★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170205232338j:plain

言葉はいらんやろっ…。

何時間でも見てられる…。

早く動いてくれ…。

声を発してくれ…。

そのエロい指で、三味線をつまびきたまえ…。(笑)

 

広告を非表示にする

★★★トラジ・ハイジ★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170205123452j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170205123424j:plain

この間のMステでトラジ・ハイジ出てたね。

こんなだから、Mステの毎週録画が欠かせないよね~。

あと、anniversaryの歌唱映像もあったし…。

剛くんが一番…??  可愛いときやなっ…。

まっ、いつでも可愛いけど…、さすがに若い時の可愛いらしさには勝たれへんやろ~。

なんぼファンでもなっ。そう思うでっ。(笑) 

でも、剛くんのこの感じの体型…、めっちゃ好みやわ。

 

そもそも私は、背の高い男性に全く興味ないから…。

背が高い…ってだけで男性に見れない…っていうか、魅力を感じない…。

小中学校のとき、運動会とかで大活躍する男の子って、だいたい背がそんなに高くないやん。なんか、あれぐらいの背格好の子って運動神経がいいのよ。

 

あの感じの体型の男性って、すっごい色気を感じるんよね。

背の高い男性とのエロい感じは想像できへんけど、剛くんぐらいの体型の男性とは、頭でいっぱいエロい想像してまうねん…。(笑)

 

だいたい、身長差があったら抱き合ったとき、足が余るやん…??

いや、頭の方が余るかも知れんけど…。(意味不明)

その点、剛くんぐらいの背格好やったら、抱き合ったとき…、

ちょうどエエやん。(←何がちょうど…?? )

まぁ~、これは完全に私との身長と照らし合わせての話やけどなっ…。(笑)

 

エロい話ついでに言うけど…、

以前、ラジオで光一くんが女の人はエロ本とか、何を見て興奮するんかなぁ~?

みたいなこと言ってたと思うけど…。(←言うてたっけ…笑。)

以外に女の人は、女性の裸体(特にバスト)を見て興奮するよねっ。

男性の裸体なんか見てる…?? 見てないでっ。以外に…。

男性の体で見るとしたら、たくましい腕とか胸の厚さとかじゃないかなっ。

その他の部分は、あんまり興味ないと思うよ。私だけかなっ…??

あと、剛くんがゆる~く踊ってるときの肩とか腰とか…色っぽいよね。