★★★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★腕組みKinKi Kids★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170221224542j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170221224506j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170221224431j:plain

 

KinKi Kidsファンなら…、誰もが気づいてると思うけど…。

二人がトーク番組に出てると…、(但し、座りトークのみ)

かなりの高確率で…、二人同時に腕組みするよね…。(笑)

 

まぁ~、例外として…、光一くんの場合のみやけど…。

めざましくん人形を抱いてる時とか…、

トナカイのぬいぐるみを抱いてる時とか…、

堂本剛を抱いてる時とか…、(うんっ…??)

そんなこんな…、可愛い~もんを抱いてるときは別として…。

 

ほぼほぼ…、二人揃って腕組みしてはるなぁ~。

 

腕組みするのって…、

心理的には、相手に心を開いていない…ってしぐさらしいやんっ…。

 

なんか…、二人揃って、どんだけMCに心開いてないねんっ…って話…。

っていうか、二人組の内、二人ともが人に心を開かない…って。(危険)

この華やかな芸能界で、よくもまぁ~ご立派に生き残ってきはったなぁ。(感無量)

 

まっ、いいんよ。

剛くんと光一くんとファンのみんなだけが心通わせれば…。

むしろ…、それを欲するわっ。あぁ~、希望するさっ…。(笑)

関係者以外立ち入り禁止にしてもらっても全然かまわんよ。

(いゃいゃ、それはアカンやろっ…、皆様にCDを買っていただかねば…。)

 

でもさぁ~、よく言うやん…。

夫婦って長く一緒にいると似てくる…って…。

もう~、KinKi Kidsも完全にその領域に入ってきてるよね…。(確実)

 

一番上の写真なんか、斜め下を向く目線まで一緒やし…、 

真ん中の写真なんか、横向きかげんまで、そっくりやし…。

マジで兄弟と違うんかっ…??

ぜひとも、DNA鑑定をしてください…。

あぁ~、でも実の兄弟やったら…結婚できへんやん…。(←おいっ)

★★★ブンブブーン…笑えないオチ★★★

堂本剛軍団…楽しみにしてただけに…。

最後に『嵐のライヴ…。』って…。(呆然)

あれは…、アカンやろっ…。

笑いのオチのつもりやろうけど…、ドンビキやったわっ…。

なんか…、いい気持ちで温泉に浸かってたのに…、

急に、大量のをぶっこまれたような気分になったわぁ~。

正直、剛くんと光一くんも一瞬…言葉を失ってたような気がする。

(私個人の感じ方やから…、苦情お断り…。)

 

まぁね…、斉藤さんがジャニーズファンっていうのは知ってるよ。

だから、斉藤さんが悪いわけじゃないけど…。

私も、嵐が嫌いなわけでもないし、好感もってるよ。

 

でもさぁ~、あの状況では気持ちよくKinKi大好き…剛くん大好き…って、

その一本でいいんちゃうのん…?? そのエンディングでいいやん…!!

 

私も関西人やし、笑いはわかってるつもりやでっ。

でも、なんか違うねんっ…。

なんか、心にズシッって重い石が落ちてきた気分…。

あの感じが微妙に関西の笑いと関東の笑いの違いなんやなっ。

(そこまで深く掘り下げるか…??  笑。)

 

関西人って言葉が汚くて…、キツイことを言ってるようやけど…、

意外に人の気持ちを考えてる人種なんやでっ…。

『アホッ…!!』の言葉の中には『暖かい心』が密かに隠れてるん…。

 

そんなこんなで…、これ以上書くと…、

関西以外の人に『意義ありっ…!!』って怒られそうやから…、

もう、これぐらいにしとくわっ…。苦笑。

 

 

★★★ふぉ~ゆ~★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170219223534j:plain

おしゃれイズムに、ふぉ~ゆ~が出てたね。

っていうか、生田斗真くんがゲストだから…。(笑)

斗真くんがトーク番組にでると、なにかしらKinKiの名前を出してくれて…。

期待してましたでっ…。ホンマ…、おおきにやでっ。

でも、欲を言うなら…、ふぉ~ゆ~にKinKi Kidsって、どんな先輩…?』

って聞いて、斗真くん含め…、みんなでKinKiの話で盛り上がって欲しかったよ。

『今、光一くんが帝国劇場で…』とか…。

『今度、剛くんが映画で…。』とか…。

『僕らの大好きなKinKi Kidsさんが今年20周年突入ですねん…。』とか、

なんぼでも言うことあるでぇ~。

(まぁ、ですねん…とは言わんやろうけど…、苦笑。)

 

いやいや…、何回も言うようやけど…。

生田斗真くんがメインゲストですから…。(笑)

 

話変わるけど…。

昨日、久しぶりに「Anniversary」のライヴDVDを見た…。

お風呂場で歌いながらノリノリ…。イェィ…!!!!!

若いって…いいなぁ~。

すっごい声がよく出てて、今とは違う歌唱力があって聞き惚れたわっ。

特に『もう君以外愛せない』と『薄荷キャンディー』は、この間のMステのときと全然違った…。

KinKiがよくファンに、お客さんの声援の声が低い…っていうけど…、

KinKiの二人もかなり低い声になってきてるでっ…。笑。

 

そうそう、久しぶりに剛くんが手を差し出してブルブル…? してるん。

めっちゃ、懐かしかったわぁ~。

昔、光一くんが堂本兄弟で…、

『剛くんのマネできるで…』って言ってやってたな。

 

このDVDのオープニング好き…。

剛くんが光一くのほうを見て、超~可愛い~微笑み…。

 

さっ、今からお風呂で昨日の続きを見よう~っと。

 
  
 
 
 
 
 
 

★★★KinKiファンあるある★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170217185009j:plain

 

今更やけど…。KinKiファンあるある…。

KinKi Kidsのファンって言うと…。必ずこう聞かれるよね。

『どっちのファン…??』って。(笑)

これはもう~、100%聞かれることでしょうよ。

今まで聞かれなかったことは、タダの一度もないもんっ…。

 

でも…、私は言いたい…!!!

日本語は正しく聞き取ってください…って。

私は確かにKinKi Kidsのファン』って言いましたよねぇ~。(笑)

ってことは二人とも大好きってことですよ。ハイ。

 

もし、どちらか一人を好きな場合…。

KinKi Kidsの光一くんが好き』とかKinKi Kidsの剛くんが好き』

って言うはず…。たぶん…、きっと…、定かではないが…。(微妙)

 

あと、絶対あるある…。

相手もKinKiファンで、光一くんのみ及び剛くんのが好きって場合…。

『どっちが好き…?』

『う~ん、どっちも好き…。』

『しいていうなら…、どっちが好き…??』

『う~ん、ホンマにどっちとも好きやから、選ばれへん…。』

『でも、ほんの少しだけ…どっちが上かって言うたら…どっち…?』

かなり食い下がってくる…。『上』…ってなんやねん…。(笑)

 

これはどっちかを言うしか終わりが来ない…って思う私…。

その時に私の頭の中はグルグル回る…。私の心の声…。

『いったい、この人はどっちのファンやろ…?  』

『光一くん…?  剛くん…?  どっちを言ってあげたら喜ぶかなぁ~?』

ええぃっ…!!!    一か八か…!!!

『剛・く・ん…。』

ブー。ブッブッー…。不正解ですっ…!!!!    (←私の心の声)

相手が肩を落とし…、ガッカリする姿と溜息…。(悶絶)

それを見ただけで…、答えを聞かずとも…、どんなにバカな奴でも…。

『正解は光一くんですよねっ…。笑。』(←心の声)

 

なんでですか…??

そんなにガッカリしなくても、私は光一くんも大好きですよ~!!!

ボクシングのように判定でも何でも勝敗を決めないとダメなの…?

もうね…、こんなときは…、笑ってごまかすしかないよね。

そして、ありったけの光一くんの素晴らしさを語り合う…。(笑)

 

ちなみに…、光一くんと剛くんの好きなところ発表…!!

【顔部門】

好みの顔は剛くん…。特に短髪でヒゲがないとき…!!

光一くんは笑顔が好き…。特に前髪をおろしてサラサラヘアのとき…!!

【体型部門】

好みの体型は剛くん…。痩せてる時よりプクプクしてる体が好き…!!

光一くんは歩き姿や立ち姿が超~カッコイイ…!!

【性格部門】

好みの性格は光一くん…。並々ならぬ責任感がある。

特攻隊のような芯のある男…!!  見た目と違い本当に男っぽい…!!

話が短くて面白い。自分の努力や優しさを表に出さない…!!

剛くんの性格は…。(笑)

話が長くてオチ前にギブアップしてしまう…。(←おいっ)

光一くんの言葉を借りるなら…。

『おまえ…、面倒クサイねん…!!』

ダウンタウンの浜ちゃんの言葉を借りるなら…。

『剛…、話長いねん…!!』

ダウンタウンの松ちゃんの言葉を借りるなら…。

『その話…、もう~終わってもらっていいですか…??』

ただの悪口になってるけど…、甘えた可愛いしゃべり方は好きやでっ。

あと相手を突っ込むときとかの短い笑いはイケてるし面白い…!!

【歌声部門】

これは甲乙つけがたい…。

圧倒的な歌唱力と甘い歌声の剛くん…!!

チカラ強く丁寧に歌う光一くん…!!

剛くんのソロ…、光一くんのソロ…、そして二人の合体…!!!

それが…、KinKi Kids…!!!!!!!!!

【ダンス部門】

これは曲にもよるけど…。

剛くんの雰囲気ある柔らかい踊りが好き…!!

光一くんはソロ活動で踊ってるあのハードな踊りが好き…!!

 

なんやかんや好き勝手に書きましたが…。

とにかく二人でKinKi Kidsなんですよ。

剛くんの魅力と光一くんの魅力がPPAP(ピコ太郎)なんですよ~。 

以上…。

 

 

 

 

 

★★★ジャーニーズ内の人間性★★★

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨年、アイドルグループ「KAT-TUN」を脱退し、ジャニーズ事務所を退社した田口淳之介(31)が、ソロでメジャーデビューすることが決まった。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この記事を読んで、少年倶楽部プレミアムでのワンシーンを思い出した。

KAT-TUNが司会の時に、KinKi Kidsがゲストで登場。

雨のMelodyをコラボしたとき、

光一くんが『田口…、踊りうまくなったねぇ…。』と褒めると、

嬉しそうに笑ってたっけ…。

今、思えば…、

あの時からダンスレッスンして着々とソロデビューの準備をしてたっとことだよね。

 

なんかね…、自分の夢を追うのも実現するのも大いに結構なんだけどさぁ…。

今まで一緒に頑張ってきた仲間には、脱退理由を話すべきじゃなかったのかなぁ…。

欲を言えば、ファンにも伝えるべきだったと思うけど…。

 

それにね…、KinKiファンだから思うことかもしれないけど…。

私だけが、こんな感情を抱いてるのかもしれないけど…。

なんか…、KinKiまで裏切られた気分…。

光一くんが褒めてあげた言葉と思いが、なんかね…裏切られた気分…。

 

芸能人って、最初はカッコイイからとか、可愛いからってところから好きになるけど…、

結局、長年やってる人は…、

人間性が良かったり…、『人間としての魅力』のある人だよね。

 

話は変わるけど…。以前…。

光一くんが森光子さんからの差し入れしていただいた時の『のし』を全て保管してある…。

って話をしていたとき、軽く衝撃を受けたんだよね。

私はKinKiのファン歴が長くないせいか、光一くんって全然そんなタイプに見えなくて…。(光一くんファンの人…ごめんなさい…。苦笑。)

『えっ…、光一くんってそこまで暖かい心の持ち主だったの…!!!』

ってことで、ますます光一くんのことが好きになった…。

っていうより人として尊敬するようになった…。

私の好きな人が…、応援してる人が…、こんなに素晴らしい人で良かった。

私って、人を見る目があるよね…。(笑)

 

森光子さんの差し入れつながりの話で言うと…、

タッキーの考え方に驚いたことがあった…。

某番組で『怖いものは何…?』みたいな質問されて…、

『森光子さんの差し入れのお弁当…。』って答えたんだよね。

『だって、すっごい量なんだよ~!!!   怖くない…??? 食べられないよ~!!』*1

ってすっごく迷惑そうに言ってて、私は思わず突っ込んだよ。

『いやいや、そんな発言をテレビでするアンタが怖いよっ…。』って。

森光子さんが見てたら、めっちゃ気ぃ~悪いから…。

 

こんなこと書いてタッキーファンの人の気分を害してしまったかもしれないけど…。

 

同じように差し入れをしてもらっても、人によって感じ方が違うんだよね。

一人は深く感謝し…。一人は迷惑に思う…。

このことは誰が良くて、誰が悪いってことではなくて…。

全ての出来事において…。

親切と思われるか…、おせっかいと思われるか…、その人の感じ方…。

究極なことを言えば人間性ってことになるのかな…??

 

光一くん話では…、音楽の日に中居くんのそばに駆け寄ったとき…。

剛くんへの配慮がすごかったよね…。

『ただ剛君が歌ってるときに行ってしまうと、せっかく剛君が歌ってるのにこちらが(カメラに)抜かれてしまうので、自分のパートになるのを待って行った』

歌ってる最中、中居くんのそばに行こう…って思い…、剛くんへの気遣いまで一瞬で思うって、どんだけ頭の中グルグル回転してんのっ…!!!!

ホンマにスゴイわっ…。よく歌詞を忘れたり間違えたりする子と同一人物とは思われへんわっ…。(←褒めたり…、けなしたり…。笑。)

さすがKinKiファンでしょ…、光一くんの毒舌が伝染してるからねっ。

 

 【今現在の我が家でのBGM…KinKi Kids…anniversary

私がKinKi Kidsを好きになった頃の曲ですね…。

アカペラで歌ってた頃が懐かしい…。

明日は、あのLIVE DVDを見よう…。うん。そうしよう…。

*1:ずっと以前の番組で言ってたことなので、こんなニュアンスの発言ってことで。

★★★バレンタインデーのストレス★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170213182349j:plain

会社勤めの女性達が大変な時期ですね。心中…お察しいたします。

今はもう無職なので、あのバレンタインデーによるストレスから解放されております。

ハイ…。無職…万歳…!!!    バレンタインデー万歳…!!!  !  (笑)

 

男性達は女性社員の苦しみをご存じでしょうか…?

たぶん、深くは知らないはず…。

まぁ~、皆が皆…苦しんでるってこともないでしょうが…。

義理チョコを配るのが大好きって女子社員もいるでしょうから…。

(ホワイトデーを超~楽しみにしてる欲深い女子とか…。苦笑。苦情お断り。)

 

まず…、そこのあなた…。こんなふうに思ってるのでは…。

『義理チョコを買うのに、お金がかかるからだろっ…。』って。

ハハッ…、失笑させていただきます。そんな簡単な問題ではないのです。

 

この世の中には、大きく分けて…、

『義理チョコ絶対に欲しい派』『義理チョコ絶対にいらない派』

この二種類の男性がいるのです。

 

前者の『義理チョコ絶対に欲しい派』は、家族に自慢したい派…。

自慢しなきゃいけない派…、の男性です。

家に帰ったとき妻や子供に聞かれます。

『パパ…、チョコもらってないの…??  ひとつも貰ってないの…??』

これだけならまだしも…。最近の子供は残酷です。

『パパって会社で人気ないんだね…。もしかして嫌われてるの…?』

なぁ~んてことも言いかねません。

だから、なんとしてもチョコをゲットしなくてはなりません。

だからといって、バレンタインデー時期に男性が自分で買うなんて…、

決してあってはなりません。

そんなことをしたら、家族という少人数だけでなく、チョコを買いに来ている大勢の女子達の笑いものです。いや、軽蔑のまなざしを向けられるでしょう。

だからこそ、会社でチョコを貰わねばなりません。なんとしてでも…。

 

一方、後者『義理チョコ絶対にいらない派』の人間は独身者に多いです。

『千円ぐらいのチョコを貰って、それ以上のお返しをしないといけない…。』

『チョコが嫌いなのに、貰っても困る…。』

『ホワイトデーに何を買って渡したらいいのかわからない…。』

などなど、理由は様々ですが…。

中には、ハッキリと意思表示する人もいます。

『俺は絶対に、いらんからなっ…!!!』

ここまで言い切ってくれると逆に助かります…。大助かりです。

 

ここで問題が生じます。

同じ社内に、12人の男性がいたとします。

上記に述べたような意見の違う男性が混合しているのです。

あなたなら…、どうしますか…??

 

私は毎年、いろんなパターンにしました。

 

最初の年は、途中入社したばかりだったので全員にチョコを配りました…。

すると、やはり…、

『来年からはいらんから…。遠慮じゃなく本当に…。』という人が3人ほどいました。

 

次の年は、3時のおやつにケーキを配って…。

『今日はバレンタインデーなのでケーキにしました。』と言って…、

お返し無しをアピールしながら配りました。

でも、このパターンは明らかに『義理チョコ絶対に欲しい派』の人々の顔色が変わりました。どんな…鈍い人間でも感じ取ることができるほどの不服感…。

でも、そんなことは…、知ったこっちゃないです…。

こっちだって、苦肉の策なのですから…。

 

さてさて…、

翌年のバレンタインデーは入社3年目なので肝が据わり強行突破です。

なにがなんでも義理チョコ廃止の方向で突き進みます。

『今年はバレンタインのチョコは止めておきますね~。かえって皆さんのご迷惑になるので…。(お返しとか…いろいろ…。)』

と、ありったけの笑顔で報告しました。

 

しか~し…!!!  

『義理チョコ絶対に欲しい派』とは別に『なにがなんでも貰ってやる派』

いたのです。恐るべし…!!!!!

バレンタインデー当日、課長が不機嫌そうに私に催促してきました…。

手を差し出して…。

『今日はバレンタインやで、チョコないのん…。ちょうだいやっ…!!!!!!』

と、明らかに冗談ではなく『昼休みに買ってこい…!!!!!!』ってモードで…。

 

貴重な昼休みを利用して、チョコを買いに行った…、行かされた…。

この精神的苦痛…、ストレスのなにものでもない…、あの悪夢…。

 

今…思い出しても…腹立たしい…。

 

そんなこんなで、会社勤めしてる女子社員には最悪な行事なのであります。

なので、会社の規則として、バレンタインデー及びホワイトデーの物品のやりとりを禁止する…って決めてほしいのです…。

 

話は変わって…。

女子力をアピールしてくる『私…家庭的です…チョコも手作りです…。』

と言わんばかりの女子に言いたい…。

男性社員達はかなりの確率で、嫌がってます。

 

なぜなら、皆さんが精魂込めて作った…手作りチョコは毎回、私の手元にくるからです。

『俺…、手作りって、よう食べへんねん…。なんか、気持ち悪いやん…。』

と言う男性が意外にも多いんです。

なので、バレンタインの日には、かなりの量の手作りチョコを貰って帰ります。

が…、しかし…。

何を隠そう私自身も人の手でこねくり回したようなものは食べたくない人間です。

人の握ったおにぎりが食べられない…っていう…あのパターンです。

なので、そんなことを全く気にしない母にあげるのです。

こうして、手作りチョコというのは意外にもトランプのババ抜きのジョーカーのような存在で、皆から毛嫌いされるのです。

 

長々と書いてしまいましたが…、

女子社員の精神的苦痛を感じ取っていただければ幸いです。

 

尚、上記の内容は私の体験談ですので、皆が皆というわけではありません。

あしからず…。

 

★★★DVDの整理★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170212130754j:plain

今日は、KinKi Kids…、堂本光一…、堂本剛…。

これらのCDについてるDVDのディスクのみ取り出して上記のケースにまとめる作業…。

なんでこんなことをしてるかと言うと…、某ブログで隠し映像があるって話を聞いて…、

過去DVD等を見直そうと思って…。

でも、これってパソコンじゃないと見れないってことだよね…??

クリックする…って書いてたし…。

 

ここで衝撃事実…!!!

実を言うと…、当初はKinKiの楽曲好きからの入り口だったので…、

特典DVD等を見てません…。

(マジかよっ…!!!  こいつ、一回痛い目にあわさなアカンでっ。)

いやぁ~、中には見てるのもあるけど…、ほぼ見てません…。(苦笑)

 

でも、こんな奴が『牛とマタドール』見たさに、最近新たに、『薔薇と太陽』を購入いたしました。(←褒めてやってください…。この子も一人前になりました。)

ファンの人からすれば…。(←お前もファンと違うんか…って話ですけど。笑。)

 

今更の話ですが…、これ…、ホンマに何回見ても面白い…。

キングオブコントに出場してほしいぐらい…、ええ~出来やと思うでっ。

ダウンタウンの二人に、絶対に見せたい…!!!!

 

お笑い大好きな剛さんは当たり前として、光一くんのここ最近の笑いのセンスは急成長してると思う。特にブンブブーンをやり始めてから、グングン腕あげてきたと思う。剛くんとの絶妙の間は、やすきよ師匠にも負けず劣らず…。

もう二人は名人クラスの漫才師・コント師になってると思うでっ。

 

あの、ブンブブーンでの福士蒼汰くんの回…、

二人揃って、王貞治のモノマネって…、

光一くんが剛くんの目を見た一瞬で、あの呼吸やもんなっ。

『恐れ入りました…ハハァ~。』って、遠山の金さん並みやでっ。

ちょっと意味不明な領域に入ってきてるので、ここらで退散しまする。

 

そうそう、明日はタモリ倶楽部やなっ。関西の放送は遅すぎと違うかっ。

 

【今現在の我が家でのBGM…KinKi Kids全部だきしめて

CDの声は若いなっ。

いつも思うねんけど、CDの加工するのやめてほしい。

少しぐらい音程が違っても、ブレスが入っても、ライヴの音源をCDにしてほしいって思ってる。初回版とか通常版とかと一緒にライヴ版っていうのも作って欲しい…。

 

最後に吉田拓郎、万歳~!!!』(←なんとなく、言っておいた…。笑。)