★★★ドキドキ~KinKi Kids~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★ドラマの最低視聴率★★★

毎回、ヤフートピックスに載ってる、ドラマの最低視聴率ってやつ…、

あれって必要なの…??

なんか、私的に言えば、イジメでしかないんですけど…。

そのドラマに関わってる人達の気持ちを考えると、こっちまで苦しくなって…。

なんか…すっごい嫌な気分…。

正直、そのドラマに出てる人達のファンでもなんでもないけど…。

私自身、そのドラマを見てるわけでもないけど…。

 

以前、私が大好きなドラマがあって毎週楽しみに見てたのに…。

最低視聴率を叩きだした…ってことで、本来あるべき話数を打ち切りにされた経験がある。

 

ドラマって…、

見てる人が基準でなくて、見てない人が基準になるって、おかしくない…?

確かにスポンサーあっての…ってことだろうけど…。

そもそも、そのスポンサーって言うのはお客様…つまり私たちへの宣伝の為でしょうよ…。なのに、そのお客様の私たちが楽しみにしてるドラマを打ち切りにするって、どうよっ…。

まさに逆効果だと思うんですけど…。

見てる人が少なくても、そのドラマを楽しみにしてる人達優先でやっていただきたい…。

例え視聴率が悪くても最後までやり遂げさせてあげるような大きな器の企業であってほしい…。

 

芸人さんとか、駆け出しのアーティストとか…、

初めての舞台でお客さんが数人だった…ってことあるじゃん。

でも、そんなときでも…、手を抜かず一生懸命やることによって大きな花を咲かせたってこと、よく聞くじゃんねぇ~。

 

テレビ局もスポンサーさんも、少人数の視聴者の気持ちを考えてほしい…!!

 

話は変わるけど、ついでに…。(笑)

先日、KinKi Kidsのブンブブーンにコメント投稿…!!

でも、チーフプロデューサーのコメントを読んでって話だから…、

HPには載らないかもね。(笑)   以下全文。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうじき100回ですね。雑誌で三浦淳さんのコメントを読んで視聴者が感じてることと同じなんだなぁ~って嬉しく思いました。番組がスタートしたときは手探り感満載で正直…KinKiファン以外の人が見ても面白くないかも…? って思いました。でも最近では、KinKiの自由気ままな感じと二人の面白さが、いい雰囲気でゲストと交わり…、その空気感は毎回様々なゲストによって変化し、飽きのこない面白い番組になってると思います。光一くんの『俺、嫌だ』と言いつつ、やり始めると何にでも熱中する姿が見てて面白いです。剛くんのコボケも笑えますし…最高に癒される番組です。これからも初対面のゲストさんとか呼んで新しいKinKiを見せてくださいませ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

★★★甘酒を飲みながらA型を考える★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170226005019j:plain

京都の伏見稲荷に行くと招徳酒造の酒粕をまとめて買ってくる。

(以前、スーパーで買った酒粕が異常にマズかったので…。)

最近では、以下のような記事の影響もあって酒粕料理を作りますね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

酒粕がリンパ球のガン細胞を殺す作用(NK活性)を強める、NK細胞の活性促進物質がある事が明らかになりました

糖尿病の治療、心筋梗塞動脈硬化予防効果、高血圧抑制効果、脳梗塞予防効果もあり、骨粗しょう症予防効果、美肌等

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

酒粕に砂糖とハチミツと生姜を入れて…。

心と体が温まったところで本題です。

 

皆さんは血液型の性格占いって…信じますか…?

私は結構…当たってるような気がしてます。

っていうか、あれも統計的に言うと…ってことですから…。

必ずしも皆が当てはまる…ってことではないのですが…。

 

私は初対面の人と少し話してから、血液型予想をすると…、

かなりの確率で当たります。

私はA型なのですが、私の感じ方で相手の血液型がわかります。

 

すぐにわかるのがO型の女性です。

丸顔の人が多く、お喋り大好きで人見知りしない感じです。

私の感じ方で言えば、緊張せずに一緒にいられる存在です。

 

次にわかるのがA型の女性です。

細身の人が多く、少し緊張感があって、頭の中で何を話そうか…と、考えないと言葉が出てこない傾向があります。

 

両極端なのはB型です。

男性のB型はわかりやすいです。

声が大きく、自信家です。一見…、男らしく見えるので女性にモテますが、内面は意外にも、女々しい男性が多いです。

性格は単純でわかりやすく、褒めてさえおけば喜びます。

ただ、かまってちゃんなので自分が忙しい時には面倒くさい男性です。

女性のB型は元気いっぱいです。

その元気さに、ついていけなくなるA型女性は距離を置くようになり、それでもおかまいなしに関わってくるので苦手になっていくのです。

 

人に無関心なAB型

良い意味でも悪い意味でも、人に無関心です。

なので、人の話にすぐ飽きます。

聞いてるようで全然…人の話を聞いていません。

あと、穏やかな人が多いように思います。

 

なんか、酒粕で酔ったのかフワフワしてます。(笑)

 

なぜ急に血液型の話をしたかと言うと…。

このブログのカテゴリーのタイトルをつけるのに、文字数が並んでないと嫌だなぁ~って思って、それってA型だからかなっ…? ってことになって…、こんなこと書いてます。

 

KinKi Kidsってタイトルは仕方ないとして、他のカテゴリーは4文字で統一したい…!!! 

何がなんでもそうしたい…!!!

 

以前も本屋で25巻ぐらいのコミックがバラバラになってて、1巻から順番に並べてたら、店員の人に睨まれました…。

私的に言えば、『店員であるアナタが並べておきなさい』って話。

 

そんなこんなで、いよいよ関ジャム放送日…!!!

 

今日は標準語っぽいやろっ…。(笑)

 

★★★関ジャム…楽しみ★★★

関ジャム…。まだかなぁ~。超~楽しみ…♪♪♪

もともと、関ジャムは毎週録画してる番組で…、

たまに、KinKi映像でるから録画は必須科目…。

前回も何気に最後まで見てたら、次週予告で、なにやら見慣れた人が…。

『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…!!!!    マジかっ…!!!!! 光一くん…!!!!!!』

油断してるときに…、あれはないわっ…。心臓に悪い…。

でも、あの番組いいよなっ…。(←遠い目…羨ましい…)

できればKinKi Kidsにも、本格的な音楽について語る番組して欲しい。

ブンブブーンも今まで知らなかった二人のことがわかって楽しいけど…。

欲を言えば…ブンブブーンと新堂本兄弟の2番組をやってほしい…。

 

KinKi Kidsに望むこと】

  1. VS嵐に出演希望。光一くんのクリフクライムが見てみたい。
  2. キスマイブサイクに出て、縦列駐車に挑戦してほしい。
  3. 二人の作詞・作曲のアルバムを出してほしい。(過去作品も含む)
  4. Mステ及びNHKの全過去出演場面のDVDを発売してほしい。
  5. 今まで一度もライヴで歌ってない歌をやってほしい。(輪郭…。)
  6. CDジャケに自然な笑顔写真を希望。(永遠に…矢印って…号泣。)*1
  7. Mー1王者及びコントの王者になってほしい。(マジ希望)

なんかね…、KinKiの面白さを世に知って欲しい…。

っていうか、KinKiの本職を思い出せ…私…。(笑)

 

あとさぁ…、今更遅いけど…。

CDとかDVDのケースの大きさを揃えてほしいわぁ…。

棚に並べるとき、綺麗にABCD…って揃えたいやん。

DVDに至っては、もう~並べられへんもん…。

テレビラックの深い引き出しに、入れてるし…、

みんな…どうしてるんやろっ…???

 

眠い…。(いきなり…、落ちていく…、私…。)

 

 

*1:曲を提供してくれた徳永英明さんもジャケットにガッカリしたって言ってたよね。

★★★腕組みKinKi Kids★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170221224542j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170221224506j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170221224431j:plain

 

KinKi Kidsファンなら…、誰もが気づいてると思うけど…。

二人がトーク番組に出てると…、(但し、座りトークのみ)

かなりの高確率で…、二人同時に腕組みするよね…。(笑)

 

まぁ~、例外として…、光一くんの場合のみやけど…。

めざましくん人形を抱いてる時とか…、

トナカイのぬいぐるみを抱いてる時とか…、

堂本剛を抱いてる時とか…、(うんっ…??)

そんなこんな…、可愛い~もんを抱いてるときは別として…。

 

ほぼほぼ…、二人揃って腕組みしてはるなぁ~。

 

腕組みするのって…、

心理的には、相手に心を開いていない…ってしぐさらしいやんっ…。

 

なんか…、二人揃って、どんだけMCに心開いてないねんっ…って話…。

っていうか、二人組の内、二人ともが人に心を開かない…って。(危険)

この華やかな芸能界で、よくもまぁ~ご立派に生き残ってきはったなぁ。(感無量)

 

まっ、いいんよ。

剛くんと光一くんとファンのみんなだけが心通わせれば…。

むしろ…、それを欲するわっ。あぁ~、希望するさっ…。(笑)

関係者以外立ち入り禁止にしてもらっても全然かまわんよ。

(いゃいゃ、それはアカンやろっ…、皆様にCDを買っていただかねば…。)

 

でもさぁ~、よく言うやん…。

夫婦って長く一緒にいると似てくる…って…。

もう~、KinKi Kidsも完全にその領域に入ってきてるよね…。(確実)

 

一番上の写真なんか、斜め下を向く目線まで一緒やし…、 

真ん中の写真なんか、横向きかげんまで、そっくりやし…。

マジで兄弟と違うんかっ…??

ぜひとも、DNA鑑定をしてください…。

あぁ~、でも実の兄弟やったら…結婚できへんやん…。(←おいっ)

★★★ブンブブーン…笑えないオチ★★★

堂本剛軍団…楽しみにしてただけに…。

最後に『嵐のライヴ…。』って…。(呆然)

あれは…、アカンやろっ…。

笑いのオチのつもりやろうけど…、ドンビキやったわっ…。

なんか…、いい気持ちで温泉に浸かってたのに…、

急に、大量のをぶっこまれたような気分になったわぁ~。

正直、剛くんと光一くんも一瞬…言葉を失ってたような気がする。

(私個人の感じ方やから…、苦情お断り…。)

 

まぁね…、斉藤さんがジャニーズファンっていうのは知ってるよ。

だから、斉藤さんが悪いわけじゃないけど…。

私も、嵐が嫌いなわけでもないし、好感もってるよ。

 

でもさぁ~、あの状況では気持ちよくKinKi大好き…剛くん大好き…って、

その一本でいいんちゃうのん…?? そのエンディングでいいやん…!!

 

私も関西人やし、笑いはわかってるつもりやでっ。

でも、なんか違うねんっ…。

なんか、心にズシッって重い石が落ちてきた気分…。

あの感じが微妙に関西の笑いと関東の笑いの違いなんやなっ。

(そこまで深く掘り下げるか…??  笑。)

 

関西人って言葉が汚くて…、キツイことを言ってるようやけど…、

意外に人の気持ちを考えてる人種なんやでっ…。

『アホッ…!!』の言葉の中には『暖かい心』が密かに隠れてるん…。

 

そんなこんなで…、これ以上書くと…、

関西以外の人に『意義ありっ…!!』って怒られそうやから…、

もう、これぐらいにしとくわっ…。苦笑。

 

 

★★★ふぉ~ゆ~★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170219223534j:plain

おしゃれイズムに、ふぉ~ゆ~が出てたね。

っていうか、生田斗真くんがゲストだから…。(笑)

斗真くんがトーク番組にでると、なにかしらKinKiの名前を出してくれて…。

期待してましたでっ…。ホンマ…、おおきにやでっ。

でも、欲を言うなら…、ふぉ~ゆ~にKinKi Kidsって、どんな先輩…?』

って聞いて、斗真くん含め…、みんなでKinKiの話で盛り上がって欲しかったよ。

『今、光一くんが帝国劇場で…』とか…。

『今度、剛くんが映画で…。』とか…。

『僕らの大好きなKinKi Kidsさんが今年20周年突入ですねん…。』とか、

なんぼでも言うことあるでぇ~。

(まぁ、ですねん…とは言わんやろうけど…、苦笑。)

 

いやいや…、何回も言うようやけど…。

生田斗真くんがメインゲストですから…。(笑)

 

話変わるけど…。

昨日、久しぶりに「Anniversary」のライヴDVDを見た…。

お風呂場で歌いながらノリノリ…。イェィ…!!!!!

若いって…いいなぁ~。

すっごい声がよく出てて、今とは違う歌唱力があって聞き惚れたわっ。

特に『もう君以外愛せない』と『薄荷キャンディー』は、この間のMステのときと全然違った…。

KinKiがよくファンに、お客さんの声援の声が低い…っていうけど…、

KinKiの二人もかなり低い声になってきてるでっ…。笑。

 

そうそう、久しぶりに剛くんが手を差し出してブルブル…? してるん。

めっちゃ、懐かしかったわぁ~。

昔、光一くんが堂本兄弟で…、

『剛くんのマネできるで…』って言ってやってたな。

 

このDVDのオープニング好き…。

剛くんが光一くのほうを見て、超~可愛い~微笑み…。

 

さっ、今からお風呂で昨日の続きを見よう~っと。

 
  
 
 
 
 
 
 

★★★KinKiファンあるある★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170217185009j:plain

 

今更やけど…。KinKiファンあるある…。

KinKi Kidsのファンって言うと…。必ずこう聞かれるよね。

『どっちのファン…??』って。(笑)

これはもう~、100%聞かれることでしょうよ。

今まで聞かれなかったことは、タダの一度もないもんっ…。

 

でも…、私は言いたい…!!!

日本語は正しく聞き取ってください…って。

私は確かにKinKi Kidsのファン』って言いましたよねぇ~。(笑)

ってことは二人とも大好きってことですよ。ハイ。

 

もし、どちらか一人を好きな場合…。

KinKi Kidsの光一くんが好き』とかKinKi Kidsの剛くんが好き』

って言うはず…。たぶん…、きっと…、定かではないが…。(微妙)

 

あと、絶対あるある…。

相手もKinKiファンで、光一くんのみ及び剛くんのが好きって場合…。

『どっちが好き…?』

『う~ん、どっちも好き…。』

『しいていうなら…、どっちが好き…??』

『う~ん、ホンマにどっちとも好きやから、選ばれへん…。』

『でも、ほんの少しだけ…どっちが上かって言うたら…どっち…?』

かなり食い下がってくる…。『上』…ってなんやねん…。(笑)

 

これはどっちかを言うしか終わりが来ない…って思う私…。

その時に私の頭の中はグルグル回る…。私の心の声…。

『いったい、この人はどっちのファンやろ…?  』

『光一くん…?  剛くん…?  どっちを言ってあげたら喜ぶかなぁ~?』

ええぃっ…!!!    一か八か…!!!

『剛・く・ん…。』

ブー。ブッブッー…。不正解ですっ…!!!!    (←私の心の声)

相手が肩を落とし…、ガッカリする姿と溜息…。(悶絶)

それを見ただけで…、答えを聞かずとも…、どんなにバカな奴でも…。

『正解は光一くんですよねっ…。笑。』(←心の声)

 

なんでですか…??

そんなにガッカリしなくても、私は光一くんも大好きですよ~!!!

ボクシングのように判定でも何でも勝敗を決めないとダメなの…?

もうね…、こんなときは…、笑ってごまかすしかないよね。

そして、ありったけの光一くんの素晴らしさを語り合う…。(笑)

 

ちなみに…、光一くんと剛くんの好きなところ発表…!!

【顔部門】

好みの顔は剛くん…。特に短髪でヒゲがないとき…!!

光一くんは笑顔が好き…。特に前髪をおろしてサラサラヘアのとき…!!

【体型部門】

好みの体型は剛くん…。痩せてる時よりプクプクしてる体が好き…!!

光一くんは歩き姿や立ち姿が超~カッコイイ…!!

【性格部門】

好みの性格は光一くん…。並々ならぬ責任感がある。

特攻隊のような芯のある男…!!  見た目と違い本当に男っぽい…!!

話が短くて面白い。自分の努力や優しさを表に出さない…!!

剛くんの性格は…。(笑)

話が長くてオチ前にギブアップしてしまう…。(←おいっ)

光一くんの言葉を借りるなら…。

『おまえ…、面倒クサイねん…!!』

ダウンタウンの浜ちゃんの言葉を借りるなら…。

『剛…、話長いねん…!!』

ダウンタウンの松ちゃんの言葉を借りるなら…。

『その話…、もう~終わってもらっていいですか…??』

ただの悪口になってるけど…、甘えた可愛いしゃべり方は好きやでっ。

あと相手を突っ込むときとかの短い笑いはイケてるし面白い…!!

【歌声部門】

これは甲乙つけがたい…。

圧倒的な歌唱力と甘い歌声の剛くん…!!

チカラ強く丁寧に歌う光一くん…!!

剛くんのソロ…、光一くんのソロ…、そして二人の合体…!!!

それが…、KinKi Kids…!!!!!!!!!

【ダンス部門】

これは曲にもよるけど…。

剛くんの雰囲気ある柔らかい踊りが好き…!!

光一くんはソロ活動で踊ってるあのハードな踊りが好き…!!

 

なんやかんや好き勝手に書きましたが…。

とにかく二人でKinKi Kidsなんですよ。

剛くんの魅力と光一くんの魅力がPPAP(ピコ太郎)なんですよ~。 

以上…。