★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★僕が生まれた日★★★

 

♪♪♪~愛しているよと 僕をさすりながら 母は言う~♪♪♪

 

私の大好きな曲…。

剛さん…、この世に生まれてきてくれて…ありがとう…。

なんにもない私の人生…。

自暴自棄になったこともあったけど…。

剛くんがいてくれて…、光一くんがいてくれて…。

私の壊れた心は少しずつ…、ほんの少しずつ…、元気になって…。

今…、生きているのは大袈裟でもなんでもなく…、

KinKi Kidsの歌声…、二人の笑顔…、二人の面白トークがあったから…。

 

♪♪♪~歩き出した夏~♪♪♪

剛くんが最初の頃…、作った曲…。

なんかね、この曲…、いい感じに好き…。

頑張りすぎてない…、自然体の楽曲…。

 

なんか…、にごり酒飲んで…、意味不明なこと書いてる…。(笑)

私、お酒飲まない…飲めない…??

でも、今日はお猪口に一杯だけ飲んで…いい気分…。

 

剛くんの書く詩が好きだ…。

恋涙…、シングルカットして、KinKiファン以外の人にも聞いて欲しい。

剛くんと光一くん合作のアルバムが出ると信じてる…。

 

文章がハチャメチャだ…。(笑)

 

剛くん…、剛さん…、つよっさん…。

これからも、剛くんは剛くんのまま…、変わらずにいてちょうだい…。

 

♪♪♪~あなただけを…あなただけを…あなただけを…愛してる~♪♪♪

 

今、ちょうど…、いのちの最後のひとしずく…聞いてた…。(笑)

★★★レイチェル・プラッテン★★★

www.sonymusic.co.jp

 

 

最近のお気に入り歌手…。

チカラウタで紹介されてて、いい曲だなぁ~って思ってアルバムを購入。

2376円で17曲も入っててお得な感じ…。

テレビで見たときに気に入った曲よりも、Lone Rangerって曲が大好き…!!

でも、他の曲も全て…私好みで買ってよかった…。

★★★Mステ~過去映像嬉しい★★★

Mステスペシャルでは毎回…KinKiの過去映像が見れて嬉しすぎる。

結構…新鮮な過去映像が見れて微笑ましい。

私はねぇ~、なんか後輩くん達が見てる前でKinKi映像が流れて…、

その映像を見てるときに映る後輩くん達のワイプ映像の表情を見るのが大好物。

みんな…、KinKi先輩達のことをどんなふうに見てるのか…思ってるのか…。

嬉しそうに笑いながら見てくれてるとホッとする。

これって、なんか親心みたいな…。老婆心的な…。(笑)

 

しかしまぁ~、デビュー前の歌謡びんびんハウスでのアシスタント…。

毛のある頃の鶴瓶さんの横でオドオドしてるKinKiの二人…。

光一くんに至っては、今にも泣きそうな顔してる…。

今となっては、Mステでタモリさんの後ろでドーンと居座ってる姿が…、

まるで別人のようだ…。(笑)

 

いつも思うけど…、デビュー日の二人の髪型…ひどすぎると思わん…?

長髪にもほどがあるやろっ…って突っ込みたくなる光一くん…。

自分で髪…切ったん…?  って言いたくなるような剛くんの髪型…。

 

うん。うん。こんな決してカッコよくもない二人が巷では『カッコイイ』

ってキャーキャー言われて、人気者になって…。

世の中のみんなは見る目あるな…。(笑)

 

Mステ3時間スペシャルやけど…、

私の中では、KinKiの過去映像部分の1分ちょっとをリピしてるスペシャル。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

話は変わって…。

久しぶりに熱をだして寝込んでしまった…。

1週間ぐらい寝込むって何十年ぶりかな…??

 

病気になると…、いつも思うよね。

健康であることの有り難さ…。

自分一人だと、ただ寝てればいいけど、寝たきりの母がいるとそうもいかない…。

風邪をうつさないように二重にマスクをして…、しかも24時間…。

オムツ替えたり…、ごはん食べさせたり…。

 

『一緒に寝て…。抱っこして…。』と可愛く甘えてくるけど…。

風邪がうつるから側に寄れなくて…。

愛する我が子をこの手で抱けない…みたいな…。(笑)

とにかく、一秒でも早く元気になって、思い切り抱きしめてあげたい…!!!

 

 

★★★ブンブブーン…おとん&おかん★★★

勝利くんと環奈ちゃんの放送回…。

私には、どう見てもFamilyにしか見えへんかったわっ…。(笑)

おさげが…あんなに似合う37歳のオッサンっておる…?

しかも、可愛いし…。巻きスカートみたいなん…はいてたし…。

 

ちょっと毛深い…剛母ちゃんと…、(←おいっ。)

末っ子には超~甘い光一父ちゃん…って感じ。

 

綿菓子のくだりなんて、お兄ちゃんを通り越してお父ちゃんにしか見えへん。

『私、めっちゃ食べたかったんですよぉ~!!』って、娘が言うと…。

『買う…?』って優しく聞いてあげる光一父ちゃん…。

 

環奈ちゃんにギターを教えてあげる指先が優しすぎて…、

再生回数がすごいことになってる…。(笑)

剛くんの歌声にも、癒されたし…、あの曲…完成させてほしいわっ…。

でも、気になるところでは、あのギター買ってあげたと思う…?

微妙な値段やなっ…。買ってあげるには高価すぎるし…。

かと言って、高校生が買ってる後ろでジーッと見てるのも…なぁ~。(謎)

 

今回の回で一番好きなシーンは…。

ウルフゲーム…やったけ…?

あのときの、光一くんの言葉が大好き…!!

『この感じ…、この子…おかしいわっ…!!』って。

とうとう、剛くんのお父ちゃんにまでなろうとしてるん…??

スカイダイビングやったら、憶えてないはずないもんなっ…。

他の番組で話してたとこやったし…。

 

それにしても、環奈ちゃんって、ぶりっこでもないし…、

サバサバしてて、面白いし可愛い子やなっ…。

 

銀魂…、金魂…??    突っ込む光一くん…。

オッパイ…に見える綿菓子…。見たままを素直に言葉にする剛くん…。

勝利くんにオッパイの先っぽを食べさせる…。少々エロい剛くん…。

(勝利くんは気づいてなかったみたいやけど…。その意味を…。)

 

ジャニーズよ…。これでいいのか…。

いつから、こんなに下ネタが解禁になったんや…。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

★★★365日連休やのに…★★★

母の介護の為、会社を退職して早…10年ぐらいかな…?

なので、365日連休やのに…。

なんで、こんなに時間がないんやろっ…。

よそ様のブログを見てると、日々…どっかに遊びに行ってたり…、

KinKiの詳細なレポを書いてたり…、感想をメッチャ書いてたり…、

手作りのなんやかんやの写真をアップしてたり…、

すっごいなっ…。

 

なんか、働きながら母の介護をしてたときのほうが時間があったような…。

人間って、働いてる方が体がチャッチャッと動くんやなっ…。

 

長いことライヴに行ってないな…。

なんで、いっつも夜からなんやろっ…。

昼間にしてくれたら、デイサービスにあずけてる間に行けるのに…。

介護してる人こそ…、気晴らしが必要やと思うでっ…。

 

ライヴ…、昼間にやってくれぇ~!!!!!!!!!!

 

愚痴っても無理やって知ってるけどなっ…。諦めてるし…。(苦笑)

★★★傷の上には赤いBLOOD★★★

www.kasi-time.com

 

この歌を聴いたとき、自分の命を絶とうとする女の子をイメージした。

実際には、リストカットする女の子のドキュメントを見てから書いた詩だと知ることになるのだが…。

 

人間なら誰もが、『死』を望む瞬間がある…。

軽い感じで『死』を考えたことがある人…。

重い感じで『死』を考えたことがある人…。

実際に死ぬために…なんらかの行動をとった人…。

 

私も遠い昔…、生きることに疲れ果てて…、一人立ちつくしていた時期があった。

自分は何の為に生きているのか…?

自分が生まれてきたことに意味があるのか…?

自問自答する…。

テレビの中で幸せそうに…、楽しそうに笑ってる人々…。

目をキラキラと輝かせ…、様々な才能を持ち…大勢の人に愛されてる人々…。

なにも持ち合わせていない自分と比較する…。

毎日のように、死ぬことを考えてた時期があった…。

 

そんなとき…、岡田有希子さんが自ら命を絶った…。

 

数年後…、沖田浩之さんが自ら命を絶った…。

 

私の中で衝撃が走った…。

楽しそうに笑ってるからといって…幸せだとは限らないんだ…。

自分だけが苦しく辛い…って思っていたけど…、そうではないんだ…。

この世の全ての人が何かを悩み…もがき…、苦しみ…、

目の前の壁を越えようとしているんだ…って。

 

私は考え方を変えた…。

誰もが『夢』を抱いている…。

夢でなくても、漠然と『こうなればいいな…。』『こうなりたいな…。』

それぐらいの軽い希望があると思う。

私は幼い頃から、『死にたい…。』って思って生きてきた。

 

『早く…死にたい…。』って言葉にすると…。

『生きたくても生きれない人がいるのに、罰当たりなことを言うなっ…!!』

って、よく怒られたっけ…。でも私は心の中で思ってた…。

『死にたくても死ねない人だって、世の中にはたくさんいるんだ…。』って。

 

でも、幸運なことに私の夢は必ず叶う…。

今…自ら命を絶たなくても…、待っていれば必ず…その時がやってくる…。

一日一日…、1分1秒…、時間が過ぎていくとともに私の願いは必ず叶う…。

他の人の夢は叶わないこともあるけど…、

私の夢は間違いなく…、100%叶うんだ…、と…。

それからの私は変わった気がする…。楽になった…。

何か嫌なことがあっても…、大きな試練があっても…、

『私の夢は叶う…、間違いなく叶う…。だから大丈夫…!!』って。

 

そんなふうに生きていく中…。

堂本剛くんのパニック障害のことを知ることとなる…。

歌がうまくて…、顔も可愛くて…、大勢の人に愛されて…。

そんな国民的アイドルでも、『死』を考えていた…。

精神的にも肉体的にも、ぶっ壊れた状態で…テレビの中で笑っている…。

 

ある意味、私は気楽なもんだ…。

泣きたいときに泣き…、嫌なときには不機嫌な顔をしても許される…。

時には汚い言葉で人を罵ったり…、周りの人に八つ当たりして…。

 

でも、彼は違う…。

泣きたいときに笑い…、人と話したくないときにも笑顔で話さなくてはならない…。

まさに彼は、硝子の少年だった…。

 

 

 

 

★★★命綱なしのフライング止めて欲しい★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170305123116j:plain

タイトル通りの気持ちです。

Endless SHOCKの舞台が始まると不安と心配で怖くなります。

世の中には…、人間には…、万が一…ということがあります。

急に手がスルッと抜け落ちることだってあると思うし…、

なんらかの病気で意識がフッとなくなることがあるかもしれない…、

人は皆、老いていっています。

若いと思っていても…、元気だと思っていても…、

誰の体にも例外なく老いはやってくるのです。

こんなこと書いて…、

舞台中なのに縁起でもない…ってお叱りがあるかもしれないけど…。

私は今すぐにでも、命綱なしでのフライングは止めて欲しいです。

 

光一くん一人が落ちて怪我をするなら、まだ芸能界でやっていけます。

でも、万が一、お客様に何かあったら…、

人一倍責任感のある光一くんだもの、自分で責任をとる人だもの…、

きっと、この世界から身をひくと思う。

 

そんなこと…、絶対にあってはならない…。

だから…、ネガティブなことばかり考えてしまう…。

 

ファンとして毎日…いろんな妄想をします。

普段なら、楽しく幸せな妄想をしてルンルン気分です。

でも、舞台中は変な妄想ばかりしてしまいます。

パネル事故のときのような思いは二度としたくないです。

ワイドショーではなく、普通のニュース番組の中で光一くんを見たとき、

本当に怖くて涙が止まらなかった…。

 

これから先…、もっと年齢を重ねていくと…、

命綱なしのフライングはなくなると思う…。

でも、光一くん自ら言い出すことはないような気がする。

だから、周りのスタッフさんから言い出して欲しい…。

 

娯楽は楽しむもの…。

安全で安心して見られる舞台であってほしい…。

光一くんの無事を祈って…、心配性のファンからのお願いでした。

 

舞台に関わる全ての人達が笑顔で千秋楽を迎えられますように…。