★★★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★台風…言葉を交わさない人々★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170807170345p:plain

台風…。

台風被害がある地域と、そうでない地域…。

幸いにも、大阪は…そうでないほうの地域…。

会社勤めしてた頃…。

『今日は台風がくるので…女子は3時で帰っていいです。』って社内放送。

こんなときだけ…女子で良かったって思う瞬間。

でも…疑問に思う。

『男子は死んでもいいのかよっ…。』って。(笑)

まぁ~死ぬことはないけど…電車が止まって帰れなくなるのは皆同じ…。

なんかね…なんか腑に落ちない…。

 

腑に落ちない…って言えば…。

なんで…みんな言葉を交わさないの…??

同じマンション内…顔見知りではないけど挨拶とかするよね。

『おはようございます。』って。

でも…なんで無言のまま通り過ぎて行くの…??

 

回覧板…。

『回覧板です。』って持っていくよね。

普通なら『あっ、すみませ~ん。』みたいな一言があるでしょ。

でも…これまた無言なんだよね。

ウンともスンとも言わないし…目も合わさない…。

 

出会い頭…ぶつかることあるよね。

どちらが悪いわけでもないし、どちらも悪いって感じ…。

すかさず『あっ、すみません。』って謝るよね。

でも…なぜか相手は超~怒ってて…謝りもしない…。

いや。いや。お互い様でしょ。

 

狭い道なので…自転車から降りて道を譲っても…。

会釈するでもなく『ありがとう』の一言もなく通り過ぎていく人…。

なんなん…??

時代が時代なら『無礼者…!!!』って、叩き斬ってるでっ…。(苦笑)

 

なんで…こんなに人と言葉を交わさない世の中になったんかなっ。

 

退職前…異動でやってきた50歳ぐらいの新しい課長さん…。

休む連絡を部下の私にメールしてくる…って…恥ずかしくないのん…??

普通なら上司に電話連絡するべきやのに、それが嫌で部下に連絡するって。

どんだけ過保護に育てられてん…!!

仕事中…目の前に座ってる癖に…。

『書類…机の上に置いてます。』ってメールしてくる…って。

とにかく…なんでもメールでやりとりする新人類の課長さん…。

喋らないと病気になるよ…って言ってあげたい…。

っていうか…その後…鬱病で会社を辞めたみたいやけど…。

そりゃなるよ。口があるのに全然…活用してないねんから…。

『誰も話しかけないでくださいオーラ』がメッチャ出てるって言われる私でさえ…。

最低限のことは喋ってるでっ。(←なんや、お前もかっ…笑。)

 

パソコンとかスマホとか…。

ますます…言葉を交わさない人々が増えていく世の中やなっ…。

人に話しかけられて…無言で立ち向かえる人々…。

ある意味…すっごい根性座ってるなっ。感心するわっ。(笑)

 

 

★★★銀魂…マクセルとのコラボキャンペーン…パチンコ★★★

gratamacp.jp

 

銀魂』×『Graphene』

とっても高額な…カナル型ヘッドホンのキャンペーンです。

カナルって…なんやねん…知らん。知らん。

でも、買うねん。(笑)    (←あなた…馬鹿なのっ…??)

この商品を買うと…銀魂(アニメ)のクリアファイル3枚セットが、もれなく貰えるらしい。

えっ…???   そんなことのために買いはるん…??  無職の癖に…??

まぁね。(笑)

後期高齢者にもなってくると…死を目前にいろいろと考えるわけよ。

子供もいてないのに、お金を残して死んでもなぁ~って。

普段つきあいのない…知らんような親戚が受け取ることになるのもなぁ…。

って、ケチかっ…。(笑)

なんかなっ…こんなん言うてたら…めっちゃ貯金あるみたいやん…。

何回も言うてるけど…ない。ない。ないけどなっ…。

っていうより、お金をパァ~って使うと、ギャンブル運が良くなるって知ってる…??

私…パチンコ大好きやけど…。

お金をパァ~っと使ったあとには、その買い物をした分以上に儲かるってジンクス。

特に、自分の為じゃなく…ママの為にお金を使った日には2倍になって返ってくる。

そんなジンクスがあるの…知ってる…??   (←知らんがなっ…!!)

私だけかも知れへんけど…。

あと、パチンコに行くとき…白い服を着ていくと勝つことが多くて…。

黒を着ていくとボロ負けするってジンクス…知ってる…??

まっ、パチンコってイメージ悪いから…無職の癖に…って言われるかも知れんけど。

パチンコに関わらず…ギャンブルには2通りの遊び方があって…。

ひとつは…高額なお金で…借金までしてトコトン…はまるタイプの人間の遊び方…。

もうひとつは…少額で少し遊んでパッと止めて帰れるタイプの人間の遊び方…。

私は断然…後者の人間…。

2千円だけして…当たったらいいし…アカンかったら即止めて帰る…。

でも…なぜか…運が良くて…過去最高継続34回とかって表示の部分…。

何台も私が叩きだしてる。ちょっと自慢やねん…。

1円パチンコの貯玉が常にたくさんあるので、最初の投資以外はお金を使うこともないし…。

以前にも言ってた…ポイントで何でも景品交換できるし…無職には最高かも…??

パチンコってバイオリズムがあって…勝つときには毎日行っても必ず勝つし…。

負けるときは、どれだけ粘っても必ず負ける…。

そこの判断と理性さえあれば…パチンコは楽しめてお金儲けができる…。

夢中になりすぎる人や…なにがなんでも当たるまでするって人はアカンと思う。

そんなことしてたら…絶対にプラスにはならない…。損するばっかり。

っていうか…なんでパチンコの話になったんかなっ…。(笑)

 

そうそう…銀魂のコラボキャンペーン…。

商品を買わなくても…ツイッターだけで商品が当たったり…。

その他…いろいろな特典があるのでHPを覗いてみて損はないと思う。

 

そんなこんなで、そのツイッターの応募の為にだけ…初ツイッター登録…。

でも、ツイッターの意味が全然わからんから…。

チンプンカンプンって、まさにこのことやなっ。

リツィートするだけでOKみたいなこと言われても…。

リツィートってなんやねん…。知らんがなっ。(笑)

なんとなく…書き込めばいいんか…って思って書き込んだわっ…。

まっ。この応募の当落がわかったら…ツイッターやめると思うけど…。

でも、またツイッターとかで応募ができるのとかあったらアカンから、そのまま放置…?

放置してて…いいものなのかどうかも知らんけど…。(笑)

そもそも…ツイッターって…友達を増やすのが目的やろっ…知らんけど…。

そんなん、私…絶対に不向きやわっ。友達とかいらんし…。(笑)

友達の輪を広げるどころか…どんどん狭くしていくタイプの人間やのに…。

 

そんなこんなで…意味不明の謎のことばかりで…。

知らんくせに…ポチッ。ポチッ。ってキーを押して、新しいことに挑戦してみて…。

いつか…パソコンとかを甘く見てる私に悪の手が忍び寄ってくるかも…。

このブログの更新が止まったとき…。

それは悪質なウイルスに感染したと思って…笑ってやって下さい。

知識もないくせに…って。(笑)

 

そうそう…書き忘れたけど…。

この景品にすっごいデッカイポスターがあるんやけど…。

よほど大きな壁がないと…貼ることができないってやつ…。

当たっても困る景品を作るって…さすが…銀魂やなっ…。(笑)

 

 

★★★NEWS ZERO…様々なNEWS★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170804003920p:plainf:id:Kintonton110takamin:20170804004037p:plain

 

台風の影響もあり…連日…扇風機いらずの我が家…。

普段から風通しの良い部屋だけど…今の時期…強風で寒いぐらい…。

 

NEWS ZEROを見ながら…ガーリックトーストと明太スパの菓子パンを食べる。

築地場外市場の火事…。

この火事によって…様々な人々の人生が変わってしまう…。

 

ET-KINGいときんさんのがん公表…。

奇しくも…KinKi Kidsの二人と同じ年齢…38歳…。

なんとも言えない…残酷すぎるニュースばかり飛び込んでくる。

 

剛さん…。

耳の病気は大打撃だったけど…それによって自分の人間模様が見えてきた…。

みたいな発言…。

すごく悪い出来事が起こったりもしたけど…それによって発見できることもある…。

誰もが一度は経験したり…感じたり…すること。

 

さっきテレビでやってた…イギリスのことわざ…。

『どの雲にも…銀の裏地がある。』

どんなに暗雲でも反対側では太陽の光で銀色に輝く…。

つまり…どんな不幸にも必ず良い面がある…ってことらしい。

これぞ…まさしく…銀色暗号…。(←何が…まさしくなのか…??)

私個人の中で…この諺の略語として…『銀色暗号』と命名する…。(笑)

 

そんなこんなで、楽しみにしてたNEWS ZEROがアッという間に終わってしまって。

剛くんのインタビューのあと…ぶっち切った感満載の終わり方…。(マジかよっ…!!)

おぃ。おぃ。最後はKinKi Kids二人の映像で終わろうよ…。

KinKi Kidsの20周年なんだからさぁ…。

誰が…一体全体…どんな編集してんねん…!!

なんか…後味の悪い終わり方で気持ち悪い…。

っていうか…パンを食べ過ぎて気持ち悪い…。(笑)

★★★NEWS ZERO…8月3日決定…KinKi★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170802161208j:plain

KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

明日8月3日(木)のZEROカルチャーは先週、放送を延期したKinKi Kidsの特集を予定しています。お楽しみに!

KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

★★★ファンだからって…美化したくない★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170801152147p:plainf:id:Kintonton110takamin:20170801151828p:plainf:id:Kintonton110takamin:20170801152212p:plain

 

あるブログで…。

『KinKiファンはマナーがいいと言われる…』みたいな文章を読んだので…。

ちょっと…書きたいことがあります。

(ちなみに…マナーがいい話ではないです。)

 

今から10年以上も前のことです。

KinKiのLiveの帰り…地下鉄での出来事…。

車椅子の少女…車椅子を押してあげてる母親…。

その二人を押しのけて…我が我がとエレベーターに乗り込んでいきます。

エレベーターは何度も来ますが、状況は何一つ変わらず…同じです。

私は大声で怒鳴りそうになりました。

『車椅子の人が待ってるやろっ…!!』って。

でも、一瞬…躊躇しました。

車椅子を押してるお母さんと目が合ったからです。

たぶん…あのときの私は、怒りに満ちた…すごい形相だったに違いありません。

少し離れた場所にいた…そのお母さんは、手のひらを私の方に向けて…。

私を静止するような手振りをして『いいですから…待ってますから…。』と、

2回繰り返しながら…ニッコリ微笑んでくれました。

車椅子の少女は『いつものことだから…。』みたいな顔で、冷静でした。

私は迷っていました。

大声で叫びたい衝動にかられながら…。

頭の悪い私は…その一瞬でいろんなことを考えていました。

私が大声で叫ぶことによって…車椅子の女の子が嫌な思いをするかもしれない…。

そんな様々なことを考えながら…しばらく、その場に立ちつくしていました。

 

誰かが気づいてるくれるかも…。

車椅子の親子の存在を…。

そんな期待を胸に…その場を見守っていました。

 

でも…誰も気づくはずもなく…。

そりゃそうですよね…。人数が人数ですもの…。

ドーム会場から5万人の人々が帰って行くんだもの…。

皆が地下鉄に乗り込むわけじゃないけど…。

それでも…すごい人数ですよね。

私なんかが大声で叫んだところで…誰の耳にも届かなかったことでしょう。

 

あのあと…何度も自問自答する。

なにも言わなくて良かったんだろうか…。

 

あのとき…KinKiのLiveの最後に…剛さんが『愛』について語ってた。

その『愛』の言葉にLive会場は拍手喝采してた。

 

我が我がとエレベーターに乗り込んでいく人々を見ながら…。

私は悪態をついた。

『ついさっきまで…愛について散々語ってるのを聞いてて…なんやねん…!!』

『元気に歩ける奴は、階段を使え…!!』

 

とにかく…Live帰りの地下鉄等は階段を使ってください…。

エレベーターを使うときは、周りに車椅子の人がいないか確認してください…。

 

 

ついでに…。

私はKinKi Kidsが大好きです。剛くんも光一くんも大好きです。

でも、なんでもかんでも良いほうに捉えて…完璧な人間みたいに扱いたくないです。

剛くんが病気のときに光一くんが歌った件で『美談にしたくない』って言ってたけど…。

私も同感です。

剛くんも光一くんも間違った発言をすることもあるし…。

テレビを見てて『それは言ったらダメでしょ。』ってこともある…。

KinKiが若かったとき…うたばんで石橋さんと中居くんとKinKiの4人のトーク…。

誰がカツラなのかって話を…ピー音で伏せながら…大笑いしながら話してた。

私…すっごい嫌だった…。

人の肉体的なことを電波に乗せながら言うなんて…絶対にダメでしょ。

病気でカツラを使わなきゃいけない人もいるんだし…。

ハゲてる人も好きでハゲてるわけじゃないし…。

とにかく…毒舌はいいとしても…肉体的なことを言うのはダメだと思う…。

お笑い芸人さんとか…ネタは仕方ないとして…。

太ってる人とか、努力すれば…どうにかなる人とかも別として…。

とにかく…自分自身の努力では…どうにもならない人のことを悪く言うのはNGだと思う。

 

そんなこんなで…好きなものは好き…嫌いなものは嫌い…。

そういったスタンスでやってるブログなので…。

KinKiのことを悪くいうのは見たくない…許せない…って人は、見ない方が良いです。

 

お母さんのこと大好きだけど…。

お父さんのこと大好きだけど…。

彼氏のこと大好きだけど…。

旦那のこと大好きだけど…。

友達のこと大好きだけど…。

それでも…やっぱり…嫌なところ…あるでしょ…。

それと一緒です。むしろ…嫌なところ…あって当然です。

 

『人間だもの…。』

 

こんなこと書いてる私だって人間ですから…。悪いところだらけです…。

人のこと言えた義理じゃない…。

自分の良いところを言えって言われれば…お年寄りを大切にすることぐらい…。

それ以外は、変わり者で…冷酷で…屁理屈ばかりいう…好かれない女…。

世の中のルールも…自分が納得できないルールは無視する傾向あり…。

すごく真面目な部分と…すごく不真面目な部分…。

すごく優しい部分と…すごく冷たい部分…。

良い部分と悪い部分が2:8の割合で形成されてる人間…それが悲しいかな今の私…。

 

このブログにコメント欄を設置しないのは…。

誰に何を言われようと…これは単なる私個人の意見だし…私的思考…。

反対意見を聞かされても『あぁ…アナタはそんな考え方なんですね。』って…。

現実社会で十分にストレスを感じる人間関係云々だもの…。

ネットの中だけでも、自分の好きなこと言わせてほしい…って思う。

 

テレビと同じ…。

見たい人は見ればいいし…見たくない人は見なければいい…。

 

こんな…つまらない…独り言をつぶやいていたら…。

堂本剛…フェス断念のニュースが…。

人間だもの…いろんな試練があるに決まってる…。

誰の人生にも必ず起こりうる…なんらかの大きな試練…。

様々な試練に…どう耐え抜き…どう切り抜けていくか…それぞれの魂の磨き方次第。

こんなことを書いてる私自身も大きな試練と激戦中…。 

頑張るっきゃない…!!!  

だけど…。

時の流れに身をまかせ…神様に身をゆだねるしかない…そんな時もある…。

今の剛くんは…そんな時かもね…。

一日も早い回復を願ってます…。 

★★★韓国ドラマ…お金の化身★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170729234641j:plain

 

韓国ドラマ…お金の化身…。

私の大好きなドラマが日テレプラスにて放送中…。

月曜~金曜…毎日2話ずつの放送なので、アッという間に話しが進んでいいですね。

このドラマは、シリアスな部分とコメディーの部分がちょうどいい感じに混ざってて。

本当に飽きのこないドラマです。

ざっくり言うと両親の敵討ち…復讐劇ですが…。

私が惹かれるのは、愛すべきキャラクター…太っちょジェインです。

途中…頑張ってダイエットと全身整形をしてスタイル抜群の美人になるんだけど…。

私としては、太っちょジェインの方が断然カワイイと思うんですよね。

あと、ジェインのママさんも超~魅力的で可愛くて…私の中では主人公です。(笑)

そんなこんなで、何度見ても楽しめるドラマなので…。

良かったらチェックしてみてください。

っていうか…10話まで放送したあとに言われてもねぇ~。

もっと早く書き込めって話ですが…。

剛さん流に言うならば…。

『知らんがなぁ~。』です。(笑)

★★★KinKi…夜会…ちょっとアレだった★★★

夜会…楽しみにしてたけど…。

私個人としては、あまり楽しめなかった…っていうのが正直な感想。

 

まず、光一くんの一人ロケ…。

本家本元の番組…5歳ぐらいの子供がやってる、はじめてのおつかい…

あれを見てるよりも…ずっと緊張したし…大丈夫感が全くなかった…。(苦笑)

しょっぱな…光一くんを見た女子高生が『剛って人だっけ…。』みたいな発言。

あれは、誰も悪くないけど…。皆が皆、KinKi Kidsを知ってるってわけではないし…。

先日も東大生がさんまさんのこと、全く知らなかった…って言ってたし。

だけど…多くのKinKiファンが見るであろう番組で、あのシーンはちょっと…。

ショックっていうか…胸が痛かった…。

うん。うん。誰も悪くないよ。わかってる。

ただ、あの場面を見てて、そう感じたっていう、私だけの思い…。

 

次に、光一くんが女子高生に…。

『その化粧…ヤメロ…!!!!!』って強い口調で言った場面…。

あれは、ちょっと…アカンかったんと違うかなっ…。

光一くんのキャラを知ってる人なら理解してもらえるけど…。

関西の女子高生なら笑ってすむことだけど…。

東京の女子高生には、ちょっとキツかったと思う。

関西人の私でも、ちょっと…アチャーって思った…。

たぶん、あの女子高生は本当に怖く感じたと思う。

見た目はあんなだけど(女子高生)…大きな声で強く意見されるっていうのは…、

ちょっと…ビクッとしたはず…。

もちろん、光一くんに悪気はなかったと思うけど…。

これは、ロケ慣れしていない光一くんの『なんか、喋べらなっ…。』っていうのがね。

ちょっと、裏目に出た感は否めない…。

私も顔見知り程度の人と二人きりになったら…なんか、喋べらなっ…って思って…。

沈黙になるのが怖くて…言ったらアカンことを言ってしまって…後悔することあるもん。

一人での渋谷…普段接することのない女子高生…後輩くんの番組…。

光一くんは光一くんなりに頑張ってた思う…。

でも…38歳が15歳ぐらいの女の子に言うんだったら…。

『化粧しないほうが可愛いと思うよ。』ぐらいのテンションで良かったかも。

 

いっつも…一人でブラブラ…歩き慣れてる剛くんから見たら…。

我が子に、はじめてのおつかいをさせてる気分やろね。

『危なっかしいなぁ~。見ててハラハラするわぁ~』って。(笑)

 

あと…交友関係のくだり…。

剛さんの交友関係の広さは知ってるけど…。

何も…あそこまでお友達の名前を連ねることはないと思うねんけど…。

『僕…友達多いでしょ。しかも…大物ばっかり…。』みたいな…。(笑)

ちょっと、プチ自慢に聞こえてしまうねんなっ。

あ~ゆ~感じ…チョコチョコ見かけるけど…。

私個人としては、あまり好きじゃない…。

剛くんが単独で出てるときならいいけど…光一くんと一緒のときは遠慮してほしい。

なんかね…光一くんが淋しそうに見えるねん…。

たぶん…本人は全然そんなこと思ってないと思うけど、私の感じ方ひとつやけど…。

私も…友達から…あんなふうに広い交友関係を話されたら…淋しくなるもん…。

 

話は少し戻って…。

女子高生の化粧…いつの時代から、こんなに当たり前になったのかな…。

絶対に素顔のほうが可愛いのに…もったいないよね

化粧なんか…大人になったら嫌でもしなきゃいけなくなるのに…。

可愛くなりたい…綺麗になりたい…って言いながら、自ら汚くしてるっていう矛盾。

 

女子高生の化粧もそうだけど…大人の化粧もどうかと思うよ。

清潔感のある化粧ならいいけど…あきらかに化粧によって汚くなってる人いるよね。

テレビ見てて、あまりの化粧の汚さにチャンネルを変えることも多々ある。

特にマツゲを思いきり上にあげて…マスカラでダマになってるやつ…。

あと…ドラマで寝るシーンなのに…お化粧バッチリしてるって…怖すぎる…。

真っ赤な口紅…塗ったまま寝たら…絶対に布団が汚れるやん。

っていうより不自然すぎて…ドラマに集中できない…。

 

このあいだ…小柳ゆきさんがテレビにでてて…化粧がめっちゃ薄くなってた。

前は厚化粧でキツく見えたけど…薄化粧になって可愛くなってた。

 

話はNEWS ZEROへ…。

稲田防衛大臣が辞任…このニュースを見た瞬間…KinKiなくなったな…って思った。

案の定…放送予定だったKinKi Kidsの放送は後日改めて…みたいな報告。

稲田さんって、本当に迷惑な人やなっ。(笑)

なんやかんや…しがみついてたって…結局最後は辞任することになるんやから…。

とっとと辞任してくれてたら良かったのに…。

稲田さんのせいで、NEWS ZEROを毎日録画するハメになったやん。

放送日程をお知らせします…って書いてたけど…録画モレになるのは怖いから…。

 

そんなこんなで…。ばいなら…。(←いちいち言うことが古い…。笑。)