
★★★ドキドキ~KinKi Kids~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★伏見稲荷の大大吉は大凶★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170203002647j:plain*1

 

今日は京都の伏見稲荷に行った…。

毎年、人が少なくなる時期を見計らって、2月に古いお守りを納める。

でもね…、最近は海外の人がたくさん来ててスッゴイよ…。

お店に入って、甘酒を飲んでたら…、海外のカップルが何回もキスしながら喋ってる。

かと…思ったら…、塩昆布を食べて『ウエッ』ってなって大騒ぎしてた…。(笑)

 

余談ですが…。

伏見稲荷のおみくじに『大大吉』があるのをご存じでしょうか…?

実は私は結構な割合で『大大吉』を引き当てます。

ある時は2年続けて『大大吉』…、そして1年飛ばして、またまた『大大吉』

最初はすっごく喜んだものです…。

でも、でも、私だけかもしれませんが、この『大大吉』を引き当てた年は『大凶』な年になるのです…。

とにかく、怪我をするんです。ホント…、みごとに…。

最初の『大大吉』の時は、そのおみくじを持ったまま…伏見稲荷の階段から肩から真っ逆様に転げ落ちたんです。普通では考えられない落ちかたを…。

堂本光一もびっくりするぐらいの階段落ち…!!!   (光ちゃん…、舞台頑張ってね。笑。)

その次は、足の骨折…。その次は、自転車でこけて大怪我するし…。(今でも痛みあり)

そして、今日のおみくじは、『吉』でした。ホッとした。

 

でも、前の男の人が『大大吉』のおみくじを持って喜んでいる…。

私はひそかに祈ってあげた…。『どうか、何事もありませんように…。』って。

 

(注意:これらのことは私の個人的意見と経験によるものです。ご了承下さいませ。)

伏見稲荷大社

 

 

*1:伏見稲荷限定の帽子…ママにプレゼント…むっちゃ、いらんやろっ…笑。