★★★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★ストーマ交換日★★★

 

今日はママのストーマ交換日…。

ストーマ…、つまり大腸癌の手術で人工肛門になったのでその装具の交換。

私のママは認知症で…、寝たきりで…、人工肛門で…、要介護5…。

大声で叫び続けたり…、叩いたり…、蹴ったり…、ひっかいたり…。

それはそれは元気な寝たきりママです。(笑)

普通なら、介護鬱とか…、しんどい毎日とか…、疲れ切ってるイメージ…??

アッハッハッ…!!!

そんな暗い毎日じゃないっすよっ…。

だって私には、KinKi Kidsがいますもの…。(オホホッ)

常にKinKi Kidsの音楽が流れ…、壁にはKinKi Kidsのポスターがあり…。

何をどうやったら…、そんな介護鬱になる要素が…???

ありえへん…!!!      まったく…、ナッシング…!!!

 

以前も人工肛門の袋がはずれて、ベッドの上がウンコまみれになったときも、

KinKi Kidsのポスターに向かって…、

『ウンコ、持ってる女って…、どうよっ…!!!』って一人で大笑いしてた。

 

特に、『なんねんたっても』の曲調は、オムツを交換するときに最適やでっ。

何の苦痛もなく、楽しく交換できる…。オムツ交換曲に認定するべきやと思う。

 

そんなこんなで、堂本光一堂本剛の両氏には本当に助けていただいておりまする。

おおきにやでっ。

 

でも、真面目な話…。

世の中の介護で悩んでる人って、毎日…音楽とか聴いてるんかなぁ~??

自分の好きな音楽が流れてたら、そこまで気持ちが落ちていけへんと思うけど…。

どうやろ…。個人差があるんかなぁ~??

私はラッキーやったわ。ホンマに…、KinKi Kidsがおってくれて…。(笑)

 

そうそう、KinKi Kidsは他にも役に立ってるよ。

ママの記憶力をつけるために、毎日繰り返し質問してることがあって…。

私:『私の好きな人は…??』

母:『キンキキッズ

私:『キンキキッズは誰と誰がおるん…??』

母:『ツヨシくんとコウイチくんやっ…!!』

てな具合に、日々…、ママの記憶力テストを実施しております。

まぁ、今ではすぐに答えられるようになったけど…。

ここまですぐに答えられるのに、半年以上かかってるからね…。

特に光一くんが難しかったみたいで…、

なぜか…よく…、『コウスケくん』って言うてたわっ。(←誰やねん…?)