★★★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★黒豆を炊く★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170207102918j:plain

f:id:Kintonton110takamin:20170207103015j:plain

年末から…、3回目の黒豆炊き…。

黒豆を買いに行くと、『まだ、黒豆炊くんですか…?』と言われた。

『あぁ~、炊くさっ…。』(笑)

『♪♪何度でも…、何度でも…、何度でも…、炊くよぉ~♪♪』(←ドリカム風)

 

もちろん、豆は丹波篠山…!!!     300gで1700円ぐらいやったかな。

 

以前は鍋で炊いてたから、なかなか…、何回も作れなかったけど…。

保温調理鍋を買ってから、超~簡単なんで、何回でも作れる。

材料を入れて…、20分加熱したあと…、保温鍋に入れるだけ…。

焦げる心配がないので、朝方に作っておけば夕飯には食べれる。

もちろん、次の日ぐらいのほうが味がなじんで美味しいけどね。

 

市販の黒豆って全然美味しくないやんなぁ…。

自分で炊いたやつは、ホンマに美味しいよなっ。

炊きたて白ごはんさえあれば、ごはん何杯でも食べられる。

料理が苦手の私でさえも美味しく仕上がる…。この保温調理鍋最高でっせ。(笑)

 

保温調理鍋も有名メーカーとかやったら、値段高いけど…、

私が買ったのはアイリスオーヤマのセール品で3000円ぐらいやったかな。

ちなみに今は生産終了らしい…。だから安かったんやなっ。

 

でも、他の料理には使ってないけど…。(←おいっ)

なんとなく、シチューとかって鍋でゴトゴト炊いたほうが美味しそうやん。

ちょっと贅沢やけど、この鍋は黒豆専用かな。(苦笑)

 

【今現在の我が家でのBGM…KinKi Kids…青の時代】 

当時はこの曲の良さがイマイチわかってなかったけど…、

今は大好きな曲です。

先日、某番組で女性歌手の方が歌ってて、改めて良い曲だなぁ~って。