
★★★ドキドキ~KinKi Kids~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★すき家…てんてこまい★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170210224349j:plain

今日、すき家でお持ち帰りを頼んだ…。(とりそぼろ丼)

すると、注文を受けたレジの女性の様子がなにやらおかしい…。

レジとにらめっこしていて、注文がはかどらない…。

名札を見ると、どうやら日本の人ではなさそう…。

 

その後…、頼んだものができるまで店内で待っていると、

店内にその女性が一人…、厨房に男性が一人…。

 

テーブルで注文を聞いて厨房に伝えようとするも、言葉がハッキリとは理解できてないようで、厨房の男性に小声で自信なさそうにムニャムニャと話してる。結局、厨房の男性は再びテーブルに行き注文を聞いてくる。

そんな状況が延々と続いていた…。

すき家を男性一人で切り盛りする様子が本当に気の毒で…。

女性も不慣れで可哀想と言えば可哀想だけど…。

男性のストレスは見ていてもハッキリわかる感じ…ストレスがピークに達してる。

 

そして、私の注文したものも…、カウンターに置きっぱなしの状態…。(泣)

 

彼女は、私のお持ち帰りの丼に目もくれず…、食器の片づけに突入…。

いやぁ~、いくら温厚で優しい私でも声を発するよっ…。(←誰が温厚だって…?)

『なぁ~、なぁ~、そこにあるのん、私のん違うのっ…?  冷めるやんっ…。』

ってな具合に超~優しく…教えてあげたん…。(関西ではそうやでっ。笑。)

 

なんかさっ…。働く…って大変やんなっ。

仕事が楽しくできるかどうかなんて、一緒に働く人の人間性と能力にかかってるよなっ…。

 

どんなに給料や休みが多くても、毎日ストレス感じる人と働くって無理…。

精神的にも肉体的にも病気になってしまう…。

 

会社勤めしてた頃の面白話…、仰天話はメッチャたくさんあるから…。

追々…、一つのカテゴリーにして書いていきたいと思ってます。

 

ちなみに、すき家に行ったのは人生で2度目です。

なのに…、こんな目に遭うなんて…。めっちゃラッキーやん…。(苦笑)

 

【今現在の我が家でのBGM…KinKi Kids道は手ずから夢の花

この歌…、大好き…。

Mステで歌ったときの衣装…特に光一くんの前バッテン衣装…? あれ…好き。

あの緊張感のある場面での第一声が、なんとも言えない…。

光一くんの足を交互にしての立ち姿…、音程をとりながら体を揺らす感じがカッコイイ…!!

剛くんは手で音程とリズムをとりながら歌う姿がセクシー…。

その差し出した手で、私の頬を撫でてください…。(笑)