★★★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★ジャーニーズ内の人間性★★★

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨年、アイドルグループ「KAT-TUN」を脱退し、ジャニーズ事務所を退社した田口淳之介(31)が、ソロでメジャーデビューすることが決まった。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この記事を読んで、少年倶楽部プレミアムでのワンシーンを思い出した。

KAT-TUNが司会の時に、KinKi Kidsがゲストで登場。

雨のMelodyをコラボしたとき、

光一くんが『田口…、踊りうまくなったねぇ…。』と褒めると、

嬉しそうに笑ってたっけ…。

今、思えば…、

あの時からダンスレッスンして着々とソロデビューの準備をしてたっとことだよね。

 

なんかね…、自分の夢を追うのも実現するのも大いに結構なんだけどさぁ…。

今まで一緒に頑張ってきた仲間には、脱退理由を話すべきじゃなかったのかなぁ…。

欲を言えば、ファンにも伝えるべきだったと思うけど…。

 

それにね…、KinKiファンだから思うことかもしれないけど…。

私だけが、こんな感情を抱いてるのかもしれないけど…。

なんか…、KinKiまで裏切られた気分…。

光一くんが褒めてあげた言葉と思いが、なんかね…裏切られた気分…。

 

芸能人って、最初はカッコイイからとか、可愛いからってところから好きになるけど…、

結局、長年やってる人は…、

人間性が良かったり…、『人間としての魅力』のある人だよね。

 

話は変わるけど…。以前…。

光一くんが森光子さんからの差し入れしていただいた時の『のし』を全て保管してある…。

って話をしていたとき、軽く衝撃を受けたんだよね。

私はKinKiのファン歴が長くないせいか、光一くんって全然そんなタイプに見えなくて…。(光一くんファンの人…ごめんなさい…。苦笑。)

『えっ…、光一くんってそこまで暖かい心の持ち主だったの…!!!』

ってことで、ますます光一くんのことが好きになった…。

っていうより人として尊敬するようになった…。

私の好きな人が…、応援してる人が…、こんなに素晴らしい人で良かった。

私って、人を見る目があるよね…。(笑)

 

森光子さんの差し入れつながりの話で言うと…、

タッキーの考え方に驚いたことがあった…。

某番組で『怖いものは何…?』みたいな質問されて…、

『森光子さんの差し入れのお弁当…。』って答えたんだよね。

『だって、すっごい量なんだよ~!!!   怖くない…??? 食べられないよ~!!』*1

ってすっごく迷惑そうに言ってて、私は思わず突っ込んだよ。

『いやいや、そんな発言をテレビでするアンタが怖いよっ…。』って。

森光子さんが見てたら、めっちゃ気ぃ~悪いから…。

 

こんなこと書いてタッキーファンの人の気分を害してしまったかもしれないけど…。

 

同じように差し入れをしてもらっても、人によって感じ方が違うんだよね。

一人は深く感謝し…。一人は迷惑に思う…。

このことは誰が良くて、誰が悪いってことではなくて…。

全ての出来事において…。

親切と思われるか…、おせっかいと思われるか…、その人の感じ方…。

究極なことを言えば人間性ってことになるのかな…??

 

光一くん話では…、音楽の日に中居くんのそばに駆け寄ったとき…。

剛くんへの配慮がすごかったよね…。

『ただ剛君が歌ってるときに行ってしまうと、せっかく剛君が歌ってるのにこちらが(カメラに)抜かれてしまうので、自分のパートになるのを待って行った』

歌ってる最中、中居くんのそばに行こう…って思い…、剛くんへの気遣いまで一瞬で思うって、どんだけ頭の中グルグル回転してんのっ…!!!!

ホンマにスゴイわっ…。よく歌詞を忘れたり間違えたりする子と同一人物とは思われへんわっ…。(←褒めたり…、けなしたり…。笑。)

さすがKinKiファンでしょ…、光一くんの毒舌が伝染してるからねっ。

 

 【今現在の我が家でのBGM…KinKi Kids…anniversary

私がKinKi Kidsを好きになった頃の曲ですね…。

アカペラで歌ってた頃が懐かしい…。

明日は、あのLIVE DVDを見よう…。うん。そうしよう…。

*1:ずっと以前の番組で言ってたことなので、こんなニュアンスの発言ってことで。