読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★★★ドキドキ~KinKi Kids~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★引退を撤回した宮崎駿★★★

引退を撤回した宮崎駿…。

私の一番嫌いなタイプの人間だ…。

なんの覚悟もないくせに…、

簡単に引退を宣言し…、簡単に引退を撤回する…。

その恥知らずな人間性に嫌悪する…。

 

こんなことは他の芸能人にも多々あること…。

正直…、引退宣言する必要があるの…??

勝手に休業してればいいことなのに…。

そんなに皆から注目を浴びたいですか…???

 

引退宣言したあとに復帰する芸能人を嫌う理由…。

それは、ある男性ファンの言葉を聞いてからだ…。

 

以前…、都はるみが引退発表したとき…。

高齢の男性ファンが、都はるみへの贈り物を手にしながら…、

『この品物は私が大切にしてた宝物です…。

 正直、手放すのは惜しいと思いましたが…、

 都はるみさんが引退されると聞いて…、

 私の一番大切にしてるものを贈りたい…って思ったんです。』

そのようなインタビューでした。

私は…その男性の言葉が忘れられませんでした。すごく印象的でした。

 

それから数年後…、皆さんもご存じの通り…。

都はるみは復帰しました。

 

私は当時の男性のことを思うと、とても許せない気持ちになり…、

自分のことのように腹がたちました。

あの男性が…あのとき…どんな思いで…あの品物を贈ったのか…。

本当に怒りで震えました。

 

もしかしたら…その男性は怒ることもなく…悔しがることもなく…、

自分の好きだった歌手が復帰するというニュースを喜んだかもしれません。

 

でも…、私的には…どうも腑に落ちません。

なんの覚悟もないくせに…、

簡単に引退宣言してファンの気持ちを乱すなんて許せない…。

好きな芸能人の言葉に一喜一憂するファンの心を弄ばないで…。

まぁ…、本人も弄ぶつもりはないんだろうけど…、

結果だけ見れば、それも同じようなことかもしれない…。

 

とにかく、自分の言った言葉に責任を持ってほしい…!!!

 

上岡 龍太郎さん…。

一瞬、復帰したいなぁ~みたいなことを思ってたらしいけど…、

自分が『引退する』って言ったんだから、絶対に復帰しない…。

って言ってたことがあるらしい…。(芸人談)

ご本人が言ってたニュアンスと少し違うかもしれないが…。(微妙)

 

私が望むのは、こういうこと…!!!

これが何の影響も与えないような一般人がするならまだしも…。

多くの人から愛される立場にいる芸能人だもの…。

自分の言葉を必要以上に重く…責任を持つべきだと思う。

 

とにかく…、一瞬の辞めたいって感情で引退宣言しないで…!!

いい大人が一大決心して『引退宣言』したのなら…、

どんなに復帰したくても、我慢して耐えるべき…!!

 

引退…って、多くのファンの気持ちを巻き込むことなので…。

自分勝手は許しません…!!!

 

この件での反論は多数あるかもしれませんが…。

私は絶対に許しません…!!!

まぁ…、私が許す…許さない…ってことではないけど…。(苦笑)

 

清水の舞台から飛びおりる気持ちで…、

大切にしてる、一番の宝物を贈るファンの存在を思い浮かべてほしい。