★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★引退を撤回した宮崎駿★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170531174910j:plain

引退を撤回した宮崎駿…。

私の一番嫌いなタイプの人間だ…。

なんの覚悟もないくせに…、

簡単に引退を宣言し…、簡単に引退を撤回する…。

その恥知らずな人間性に嫌悪する…。

 

こんなことは他の芸能人にも多々あること…。

正直…、引退宣言する必要があるの…??

勝手に休業してればいいことなのに…。

そんなに皆から注目を浴びたいですか…???

 

引退宣言したあとに復帰する芸能人を嫌う理由…。

それは、ある男性ファンの言葉を聞いてからだ…。

 

以前…、都はるみが引退発表したとき…。

高齢の男性ファンが、都はるみへの贈り物を手にしながら…、

『この品物は私が大切にしてた宝物です…。

 正直、手放すのは惜しいと思いましたが…、

 都はるみさんが引退されると聞いて…、

 私の一番大切にしてるものを贈りたい…って思ったんです。』

そのようなインタビューでした。

私は…その男性の言葉が忘れられませんでした。すごく印象的でした。

 

それから数年後…、皆さんもご存じの通り…。

都はるみは復帰しました。

 

私は当時の男性のことを思うと、とても許せない気持ちになり…、

自分のことのように腹がたちました。

あの男性が…あのとき…どんな思いで…あの品物を贈ったのか…。

本当に怒りで震えました。

 

もしかしたら…その男性は怒ることもなく…悔しがることもなく…、

自分の好きだった歌手が復帰するというニュースを喜んだかもしれません。

 

でも…、私的には…どうも腑に落ちません。

なんの覚悟もないくせに…、

簡単に引退宣言してファンの気持ちを乱すなんて許せない…。

好きな芸能人の言葉に一喜一憂するファンの心を弄ばないで…。

まぁ…、本人も弄ぶつもりはないんだろうけど…、

結果だけ見れば、それも同じようなことかもしれない…。

 

とにかく、自分の言った言葉に責任を持ってほしい…!!!

 

上岡 龍太郎さん…。

一瞬、復帰したいなぁ~みたいなことを思ってたらしいけど…、

自分が『引退する』って言ったんだから、絶対に復帰しない…。

って言ってたことがあるらしい…。(芸人談)

ご本人が言ってたニュアンスと少し違うかもしれないが…。(微妙)

 

私が望むのは、こういうこと…!!!

これが何の影響も与えないような一般人がするならまだしも…。

多くの人から愛される立場にいる芸能人だもの…。

自分の言葉を必要以上に重く…責任を持つべきだと思う。

 

とにかく…、一瞬の辞めたいって感情で引退宣言しないで…!!

いい大人が一大決心して『引退宣言』したのなら…、

どんなに復帰したくても、我慢して耐えるべき…!!

 

引退…って、多くのファンの気持ちを巻き込むことなので…。

自分勝手は許しません…!!!

 

この件での反論は多数あるかもしれませんが…。

私は絶対に許しません…!!!

まぁ…、私が許す…許さない…ってことではないけど…。(苦笑)

 

清水の舞台から飛びおりる気持ちで…、

大切にしてる、一番の宝物を贈るファンの存在を思い浮かべてほしい。