★★★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★ベビーモニター…ママモニター★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170614004239j:plain

ベビーモニターならぬ…ママモニターを購入…。

ママは…寝たきりだけど…とっても…暴れん坊将軍なので…、

柵に足をかけて乗り越えようとしたりして…とにかく目が離せない…。

以前のベビーモニターが壊れたので、今回は違うメーカーを購入。

アマゾンのレビューで大絶賛していたので、これに決めました。

 

サイズは小さいけど…映像も綺麗で…音声もハッキリ聞こえて…、

その他の機能も充実してて…大満足です。価格も安かったし…。

テレビの音声も綺麗に聞こえるので、テレビを撮しておくと…、

そのまま…お風呂でテレビが見れるんじゃないの…??

(テストしてないから知らんけど…。笑。)

関西人特有…いろいろ喋ったあとに『知らんけど…。』っていうやつ。

人にオモシロエピソードを話すとき…どうしても尾びれがついてしまうやん。

だから『私…嘘ついてませんよ…だって…知らんって言ったでしょ。』

ってな具合に、あとから言い訳っていうか…責任逃れするための言葉。

この便利な言葉がある限り…関西人の話はデカくなっていくのであ~る。