★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★暑いですね…昔を懐かしむ★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170701164904p:plainf:id:Kintonton110takamin:20170701164932j:plain

 

 

暑いですね…。

とは言っても、玄関とベランダ側を網戸にしてるから…いい風が入ってきます。

我が家の夏は、ほぼ…クーラーをつけずに夏を過ごします。

高齢の母がいるのに…大丈夫なんか…って心配になりますが…。

母も私も貧乏育ちのせいか…クーラーをつけると必ずといっていいほど体調を崩します。

だって…子供の頃に住んでた家は今よりも風の通らない地獄の暑さの中…暮らしてて、

それでも、誰一人…熱中症になることもなく…元気に夏を乗り越えてたんだもの…。

扇風機もなく…うちわ一枚で…夏を乗り切った幼少時代…。

それでも…家族みんな…生きてました。(笑)

 

運動部では『水は絶対に飲むな…!!』が鉄則。

悪いことをしたら、女であろうが…おもいきりビンタされ…。

授業中にペチャクチャ喋ってたら、チョークが飛んでくる…その命中率の高さったら…。

遊びといったら…外でかけまわり…何でも手作りでゲームとか作ってて…。

 

強くなりますよね。

少々の古いものを食べても…食中毒とか…なりませんから…。

 

そんなこんなで…どうでもいい話でした。(笑)

 

水分補給をお忘れなく…!!!