★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★七夕…願いはひとつ…給食の悪夢★★★

 

f:id:Kintonton110takamin:20170707155522p:plain

七夕…願いはひとつ…。(←↓なんで…箇条書きなん…???)

  1. 剛くんの突発性難聴が一秒でも早く完治しますように…。
  2. 光一くんも健康あるのみ。舞台も千秋楽まで何事もなく無事に終えますように…。
  3. KinKi Kids解散することなく、命ある限り…永遠にKinKi Kidsでありますように…。
  4. MステでのKinKi・ソロ全出演分がDVDとなって発売されますように…。
  5. 新堂本兄弟が復活しますように…。
  6. ブンブブーンの番組が永遠に続きますように…。
  7. 大阪市から100歳のお祝いが貰えるまで、ママが元気でありますように…。
  8. 私も元気で、いつまでもママのお世話ができますように…。
  9. 地震被害…水害被害…などなど…あらゆる天災が起きませんように…。

っていうか、全部まとめて…。

世界中の人が…み~んな…健康で…毎日…笑って笑って笑い転げて暮らせますように…。

 

そうそう…それが一番の願い…。それっきゃない…。

 

 

 

子供の頃…。

給食が食べれなくて…苦手で…特に牛乳が飲めなくて…。

いっつも…授業中でも給食を目の前に置かれて…。

『食べるまで片づけちゃ、いけません…。』って先生に言われ…すっごいストレスだった。

友達からは『ま~た、残されてる…。』って、からかわれて…笑われて…。

毎年、七夕には決まって『どうか、給食が食べられますように…。』って書いてて。

それでも、願いは叶えられず…。

淀川に飛び込んで、命を絶とうと思った…小学三年生の私…。

結局…精神的に追い込まれて…学校に行く朝になると、謎の胃痛が…。

そんなこんなで、3ヶ月ぐらい学校を休んだことがある。

学校を休むことが決定すると、その胃痛もアッという間に治り…。

元気に好きなだけ…テレビを見て過ごしたっけ…。

 

でも、あれやでっ。(←光一くん風…。)

給食が嫌いで休んでるのに、クラスの女の子が給食のパンとか持ってくるん…。

『ありがとう~。』って受け取りながら…。

『いらん。いらん。いらんねん。』って心の声…。

先生も負けず嫌いやなっ。(笑)

言うとくけど…あのマズイ…パン…。

戦争経験者のママでさえ…マズイからいらんって言うて…野良犬にやってんでっ。

その野良犬でさえ、鼻をクンクンさせるだけで…食べずに去って行ったんやでっ。

どんだけ…まずいパンやねん…。

※注意…食べ物は粗末にせず…ちゃんと食べましょう…。(いい子はマネしないでね。)

 

大人になってみれば…。

給食が食べられないぐらいで、自殺を考えるなんて…バカとしか言いようがないけど。

あのころの私にとっては、冗談でもなく…本気も本気…超~本気…。

毎日のように…淀川の土手に座って…泣いてたもん。

 

今の私の性格で、あの頃に戻ったなら…。

『給食を食べないからって…なんなん…???  』

『給食の栄養も大事やろうけど…、

 拒絶反応おこしながら食べて体調崩す方が、よっぽど…体に悪いんと違いますか。』

って、抗議したのに…。

 

いっつも思う…今の思考能力のままで…子供時代からやり直したい…。

 

そんなこんなで…剛くん…光一くん…元気でね。

最初と最後しか…KinKiの話…してない…。(笑)