★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★ファンだからって…美化したくない★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170801152147p:plainf:id:Kintonton110takamin:20170801151828p:plainf:id:Kintonton110takamin:20170801152212p:plain

 

あるブログで…。

『KinKiファンはマナーがいいと言われる…』みたいな文章を読んだので…。

ちょっと…書きたいことがあります。

(ちなみに…マナーがいい話ではないです。)

 

今から10年以上も前のことです。

KinKiのLiveの帰り…地下鉄での出来事…。

車椅子の少女…車椅子を押してあげてる母親…。

その二人を押しのけて…我が我がとエレベーターに乗り込んでいきます。

エレベーターは何度も来ますが、状況は何一つ変わらず…同じです。

私は大声で怒鳴りそうになりました。

『車椅子の人が待ってるやろっ…!!』って。

でも、一瞬…躊躇しました。

車椅子を押してるお母さんと目が合ったからです。

たぶん…あのときの私は、怒りに満ちた…すごい形相だったに違いありません。

少し離れた場所にいた…そのお母さんは、手のひらを私の方に向けて…。

私を静止するような手振りをして『いいですから…待ってますから…。』と、

2回繰り返しながら…ニッコリ微笑んでくれました。

車椅子の少女は『いつものことだから…。』みたいな顔で、冷静でした。

私は迷っていました。

大声で叫びたい衝動にかられながら…。

頭の悪い私は…その一瞬でいろんなことを考えていました。

私が大声で叫ぶことによって…車椅子の女の子が嫌な思いをするかもしれない…。

そんな様々なことを考えながら…しばらく、その場に立ちつくしていました。

 

誰かが気づいてるくれるかも…。

車椅子の親子の存在を…。

そんな期待を胸に…その場を見守っていました。

 

でも…誰も気づくはずもなく…。

そりゃそうですよね…。人数が人数ですもの…。

ドーム会場から5万人の人々が帰って行くんだもの…。

皆が地下鉄に乗り込むわけじゃないけど…。

それでも…すごい人数ですよね。

私なんかが大声で叫んだところで…誰の耳にも届かなかったことでしょう。

 

あのあと…何度も自問自答する。

なにも言わなくて良かったんだろうか…。

 

あのとき…KinKiのLiveの最後に…剛さんが『愛』について語ってた。

その『愛』の言葉にLive会場は拍手喝采してた。

 

我が我がとエレベーターに乗り込んでいく人々を見ながら…。

私は悪態をついた。

『ついさっきまで…愛について散々語ってるのを聞いてて…なんやねん…!!』

『元気に歩ける奴は、階段を使え…!!』

 

とにかく…Live帰りの地下鉄等は階段を使ってください…。

エレベーターを使うときは、周りに車椅子の人がいないか確認してください…。

 

 

ついでに…。

私はKinKi Kidsが大好きです。剛くんも光一くんも大好きです。

でも、なんでもかんでも良いほうに捉えて…完璧な人間みたいに扱いたくないです。

剛くんが病気のときに光一くんが歌った件で『美談にしたくない』って言ってたけど…。

私も同感です。

剛くんも光一くんも間違った発言をすることもあるし…。

テレビを見てて『それは言ったらダメでしょ。』ってこともある…。

KinKiが若かったとき…うたばんで石橋さんと中居くんとKinKiの4人のトーク…。

誰がカツラなのかって話を…ピー音で伏せながら…大笑いしながら話してた。

私…すっごい嫌だった…。

人の肉体的なことを電波に乗せながら言うなんて…絶対にダメでしょ。

病気でカツラを使わなきゃいけない人もいるんだし…。

ハゲてる人も好きでハゲてるわけじゃないし…。

とにかく…毒舌はいいとしても…肉体的なことを言うのはダメだと思う…。

お笑い芸人さんとか…ネタは仕方ないとして…。

太ってる人とか、努力すれば…どうにかなる人とかも別として…。

とにかく…自分自身の努力では…どうにもならない人のことを悪く言うのはNGだと思う。

 

そんなこんなで…好きなものは好き…嫌いなものは嫌い…。

そういったスタンスでやってるブログなので…。

KinKiのことを悪くいうのは見たくない…許せない…って人は、見ない方が良いです。

 

お母さんのこと大好きだけど…。

お父さんのこと大好きだけど…。

彼氏のこと大好きだけど…。

旦那のこと大好きだけど…。

友達のこと大好きだけど…。

それでも…やっぱり…嫌なところ…あるでしょ…。

それと一緒です。むしろ…嫌なところ…あって当然です。

 

『人間だもの…。』

 

こんなこと書いてる私だって人間ですから…。悪いところだらけです…。

人のこと言えた義理じゃない…。

自分の良いところを言えって言われれば…お年寄りを大切にすることぐらい…。

それ以外は、変わり者で…冷酷で…屁理屈ばかりいう…好かれない女…。

世の中のルールも…自分が納得できないルールは無視する傾向あり…。

すごく真面目な部分と…すごく不真面目な部分…。

すごく優しい部分と…すごく冷たい部分…。

良い部分と悪い部分が2:8の割合で形成されてる人間…それが悲しいかな今の私…。

 

このブログにコメント欄を設置しないのは…。

誰に何を言われようと…これは単なる私個人の意見だし…私的思考…。

反対意見を聞かされても『あぁ…アナタはそんな考え方なんですね。』って…。

現実社会で十分にストレスを感じる人間関係云々だもの…。

ネットの中だけでも、自分の好きなこと言わせてほしい…って思う。

 

テレビと同じ…。

見たい人は見ればいいし…見たくない人は見なければいい…。

 

こんな…つまらない…独り言をつぶやいていたら…。

堂本剛…フェス断念のニュースが…。

人間だもの…いろんな試練があるに決まってる…。

誰の人生にも必ず起こりうる…なんらかの大きな試練…。

様々な試練に…どう耐え抜き…どう切り抜けていくか…それぞれの魂の磨き方次第。

こんなことを書いてる私自身も大きな試練と激戦中…。 

頑張るっきゃない…!!!  

だけど…。

時の流れに身をまかせ…神様に身をゆだねるしかない…そんな時もある…。

今の剛くんは…そんな時かもね…。

一日も早い回復を願ってます…。