★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★隣人…覚えられない顔★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170808003115p:plain

 

隣の奥さんの顔が全く覚えられないんです。

何度も喋ったことがあるのに…全然覚えられないんです。

同じ階の廊下で見かけると…なんとなく…隣の奥さんかなっ…??

って感じで、わかるんですけど…。

マンション以外の場所で会うと全くわからないんです。

 

普段から人の顔とか…名前とか…すっごい記憶力で友達からも褒められるぐらいなのに…。

 

隣の奥さんだけが…全く覚えられないんです。

 

いつも向こうから声をかけてくれるんですが…。

『誰…??  この人…??』って、謎。謎。謎。

しばらく…話してるうちに…。

『もしかして…隣の奥さんかも…??』って、うっすら思うぐらいで確信は持てず…。

そして、マンションの同じ階まで…辿り着いて…ようやく確信…。

 

マンション以外で会うたびに…。

『えっ…??   こんな顔やったけ…???』って疑問に思い…。

今日こそは、ちゃんと記憶に残そうと…ガン見しながら頭に叩き込む私…。

 

なのに…また…同じことの繰り返し…。

 

特徴なさすぎる顔…。

あまりにも…特徴がない顔…。

 

もう…20年ぐらい隣同士なのに…。(苦笑)

 

そんなこんなで…隣の奥さんには…こう言ってます。

『私…目が悪くて…人の顔…モヤッとしか見えてないから…ごめんなっ。』って。

いや。いや。

視力…めっちゃいいから…。高齢やけど老眼にもなってないから…。(笑)