★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★不倫…それぞれの事情★★★

不倫…基本的には、やっちゃダメでしょ…って言っておく。

でも、正直なところ…それぞれの家庭の事情によっては全然いいと思ってる。

だから、どんなに世間やマスコミに非難されようとも、夫婦間で良ければOK…。

ここで、身近な女性の考え方をご紹介…。

 

【性生活が嫌いな女性の場合】

友達に性生活が苦痛でたまらないという子がいた。

その子は子宮内膜症で、その行為をするたびに激痛が走るという。

最初は我慢してたけど…結婚生活も長くなり…旦那にこう言ったという。

『浮気しても構わないから、外で発散してきてほしい…。』って。

そして彼女は私に言った…。

『旦那のことが好きだからこそ、拒否するのが辛かった…。今は肩の荷が下りた。』

他人からは理解できないかもしれないけど…。

夫婦関係を継続するには必要だったのかもしれない…。

 

【夫婦ともに不倫の場合】

友達の旦那さんは…会社帰りに飲みに行くのが大好き…。

なので…4人の子育てを奥さんが一人でしてる状態…。

そんなとき、旦那さんが同じ会社の女子社員と浮気してることを知ってしまう。

だけど…旦那さんには、そのことを言えずに悩んでたみたい…。

あるとき彼女からの電話…明るい声だった…。

『ネットで知り合った人と付き合ってるの…。相手も家庭があって東京の人だけど…。

 彼が出張で大阪に来るときだけ会うの…。彼は優しいし女扱いしてくれる…。

 だって…旦那だって浮気してるし、罪悪感なんて、ちっともない…。

 今は楽しいし…旦那にも優しくなれるから…いいことばっかりだよ。』って。

なんか…すごいなって思うけど…。

彼女は一時期…軽い鬱状態になってたから…これはこれで良かったのかも…??

夫婦揃って離婚する意思はないのだから…他人がとやかく言うことでもない。

 

上記の2つの例は、ちょっと特別なことかもしれない…。

でも、夫婦の数だけ…いろんな生活パターンがあるに決まってる…。

 

女性にも大きく分けて…2通りの女性がいると思う。

何がなんでも絶対に浮気は許さない…。もし浮気したら即離婚する…っていう女性。

次に…旦那の浮気は浮ついた気なので…それぐらいは多めに見る…っていう女性。

 

私は…どうでもいい…。(笑)

人の心は止められないので…何を言っても浮気するときはするし…。

違う人が好きになった…って言われれば、すがりついたところで仕方ないし…。

冷めてるようだけど…相手の気持ちもあることだし…どうにもならないこと…。

人を愛するとか…嫉妬するとか…独占したいとか…浮気して激怒するって感情は…。

ある程度…若くないと、そんなエネルギーは出てこない…。(笑)

だから…船越の妻…あの人はある意味…すっごい若い心と脳を持ってると思う…。

 

私…やっぱり冷めた人間だと思う。

いつの頃からだろう…全く、嫉妬しなくなったのは…。(←遠くを見る目…。)

『早く…人間になりた~い…!!!』 (←妖怪人間ベムかよっ。)

 

でも…真面目な話に戻ると…。

上原多香子…記事での情報だから決めつけられないけど…。

あの記事が本当なら…不倫によって人の命が消えてしまう…。

そんな…重すぎる…最悪な結果が待ち受けてる…ってことも覚悟しておかねばいけない。

 

う~ん。やっぱり…人生いろいろ…個人差がありすぎる問題だよね。

ある人にとっては、浮気のエピソードで笑いをとるぐらい軽い出来事なのに…。

別の人にとっては、鬱病になったり…自殺したりするぐらい重い出来事になる…。

 

やっぱり…よほどの特別な理由以外は…不倫はダメって結論に達しました。(苦笑)

 

そんなこんなで大量に具材を煮込んだので…。

具材を何回かに分けて…シチューやら…カレーやら…肉じゃがに変身させながら…。

手抜き料理を完成させませう…。

ちなみに…今日はクリームチューにしました。超~美味しかった。

 

話変わるけど…。

ブログのタイトル を見て…KinKiのことだけを書いてるって思われたら困るよ。

書く内容は…バッラバッラやから…。(笑)