★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★入院中…思いやりも人それぞれ★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170826220526p:plain

芸能人が入院して…。

『たくさんの人からメールをもらいました。』って話を聞くたびに『?』と思う。

私個人としては、入院中にメールとかしないほうがいいって思う考え方だから。

なんか…状況からして、返信なんかしなくてOKってわかってるけど…。

でも、気になる人は気になるよね。特に先輩からだと余計に…。

『返信しなくちゃ…。』って。

特に、ナイナイの岡村さんが入院してたとき…強く、そう思った。

だって、病気の内容が精神的なものだったからね。

 

でも、これも…受け取り側の考え方次第…。

『入院したのに…誰もメールくれない…。』って思う人もいるだろうし…。

『入院してるのに…メールなんか送ってくるなよっ。』って思う人もいる…。

 

入院したとき…すぐに連絡する人も…しない人も…それぞれの優しさ、思いやり…。

 

会社勤めをしてた時…若い女子社員が子宮摘出の手術を受けた…。

そしたら、支店長が部長と課長を連れて…『見舞いに行って来る。』って言い出した。

私は目ン玉が飛び出るぐらい大きな目になり…支店長を二度見して、こう思った。

『マジかっ…??   術後二日目やぞっ…。若い女子やぞっ…。男三人で見舞いって。』

思わず口を開いた…。

『女の子やし…お風呂も入ってないし…化粧もしてないから…見られたくないと思う。』

だって、そうやろ…??  術着のあんな格好のとき…絶対に着てほしくないやん…。

しかも、お腹…めっちゃ痛いときに、愛想笑いなんかでけへんし…。

頭…めっちゃクサイでっ…。頭を動かすたんびに…プーンって自分でも臭うし。(汗)

手術内容も男性には知られたくないようなナイーヴな病名…。

だが、だが…私の助言も無視され…男三人で見舞いに行きよった…。

もう~、ブチ切れたわっ。自分のことのようにブチ切れたわっ。

こんな…お見舞いも優しさなんか…???

絶対に違うからっ…!!!

ただ単に若くて可愛い~女の子の寝姿を見たいだけやんって…。

このお見舞いには、悪意しか感じられへんかったわ。

 

私も入院したけど…。

そのときは、口が酸っぱくなるほど課長に言ってから入院した。

『入院中には、誰一人として来ないでください…。来たら…シバく…。』

『シバく』って。(笑) 

(↑↑↑ 関西人には『今日もいい天気ですねぇ~』ぐらいの日常的な言葉。)

まっ、課長とは超~仲良しやから…全然これぐらいのことは言ってOKやったん。

私の強い希望も叶い…入院中…誰一人として見舞いに来なかった…。(笑)

 

入院中…淋しい思いをするだろう…って思いこみ…やめてほしい。

だって、病室には同じ病気の人ばかりで話も合うし…看護婦さんも超~面白いし。

入院中…KinKiのDVDを見てたら…看護婦さんたちが寄ってきて『DVD…貸して』って。

『自分で買えよっ。』とか『KinKiの売り上げに貢献してくれっ…。』とか、

『ここの恋涙のときの剛くんの、顔を横にカクンってするときが可愛いねん。』とか。

なぁ~んて、KinKiの細かい振りの好みを話しながら…超~盛り上がった。(笑)

 

看護婦さんからの悩み相談も受けたり…。

看護婦を辞めようか迷ってる子に、手紙を渡したら…また長文の手紙が返ってきて…。

『手紙を読んで…もう少し看護婦…頑張ってみようと思いました。』って。

そのあと、その子と会ったら…泣きながら感謝の言葉をもらったし…。

それぞれの場所で…それぞれの出会い…それぞれの思いが渦巻く…それが人生…!!

 

剛くんが突発性難聴になって…。

ファンの子の間でも、いろんな応援や励ましの仕方があると思う。

私みたいに、そっとしておくのが一番だと思う人間もいる…。

思いやりも優しさも…人それぞれ…。

そして…受け取り側の感じ方も…人それぞれ…。