★★★ドキドキ~KinKi Kids~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★日野皓正…賛否両論★★★

f:id:Kintonton110takamin:20170901170325p:plain

KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

世界的なトランペッター、日野皓正(74)が、世田谷区教育委員会主催のコンサートで、中学生バンドが演奏中、バンドメンバーの男子中学生に往復ビンタを浴びせた。

KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

こんなことがあるたび…体罰はありか…なしか…みたいな話題になる。

賛否両論…。誰の意見も正しいと思うし…誰の意見も間違ってると思う…。

そんな微妙な議題だ。

 

私個人の意見としては、体罰あってもいいよ…って思う派。

まぁ、そんな中でも注意点はある。

  1. 必要以上の暴力 (ビンタ3発以上はダメ…!!  腹部等の蹴りはダメ…!!)
  2. 身体的に後遺症が残るほどの暴力はダメ…!!
  3. 意味不明(理不尽)な暴力はダメ…!!

とにかく、しつこく怒ったり…しつこく殴るのは…ちょっと違うって思ってる。

殴るなら、気持ちよく一発…頬のビンタだけでいいんじゃないかな。

この私の考えでいくと、今回の日野皓正さんは、ちょっとやりすぎたかもしれない。

でも、しつこい…っていう点で言うならば、あのドラムの男の子も相当しつこかったよね。

口で言っても止めない…スティックを取られても止めない…。

そりゃぁ…手がでても仕方ないって思う。

まして、日野皓正さんは74歳…バリバリ…殴られて育った世代だもんね。

 

私でさえ…。

中学一年のとき、学校でガムを噛んでたら、おもいっきり…頬にビンタされた。(笑)

中学二年のときは、理不尽な理科の先生にクラス全員で抗議しようとしたら…、

誰も立たなくて…言葉を発しなくて…私一人立ってしまって、抗議したら…。

『生意気やっ…!!』って、おもいっきりビンタされた。(笑)

まっ、ビンタなんか慣れっこやから…全然…痛くないわっ。(←強がり)

幼稚園の頃から、短気な父親に何回…殴られてきたか…。

小学生のとき、父親に左の頬を殴られたら…。

『そんなに殴りたかったら…右も殴れやっ…!!』って言ったら、数倍になって返ってきた。

昔から、自分が正しいと思ったら…絶対に負けへんエエ奴やったん。(謎)

その逆に、姉はすぐに謝るいい子…。一度も殴られた経験なし。

でも…疑問発生。

一見…姉はいい子かもしれない…。

でも、自分が間違ってないって思ってても、ここは謝っておけば丸く収まる…みたいな。

そんな…単に要領のいい子なんじゃないの…??

私からすれば… 『ずるい女』って感じ。

一見…私は素直でなく、可愛げのない子供かもしれない…。

でも、何が正しくて…何が間違っているのか…とことん話し合いましょうよ。

みたいな…見方によっては、こっちの方が正しい生き方なんじゃないの…って思う。

 

私だけの統計論としては…。(←一人だけの統計論って…謎すぎる。笑。)

私は幼少の頃から…かなり殴られてきた。

  1. 父から…数え切れないほどのビンタ
  2. 母から…ベルトで殴られる。
  3. 姉から…銭湯で沈められる。階段から突き落とされる。ほうきで叩かれる。
  4. 先生から…ビンタ二発・チョークの刑・定規で手のひらパッチン

ここまでいくと、やられる私の性格に難あり…。(苦笑)

そして、散々、殴られた結果…出来上がった人間性としては…以下の通りである。

【良い点】

  1. 経済観念がちゃんとしてる。借金経験なし。
  2. 非行経験無し。
  3. 会社では、責任感があり…真面目な人間として信用があった。(たぶん)
  4. お酒も煙草もやらない。
  5. 母の面倒をよくみる。

【悪い点】

  1. 屁理屈が多い。理屈っぽい。
  2. 人の言葉の裏を読む。すぐに信用しない。疑い深い。
  3. 根に持つ。しつこい性格。

まっ、こんな感じ…。

どう見ても、良い点のほうが多いやん。(←自画自賛やけどなっ。)

 

だから…多少の暴力なんか全然OKやと思ってる。

男子じゃなく…女子の私でさえ…耐え抜いてきたんだもの…。

男はもっと踏ん張れ…!!  

『なにくそっ…!!』って、頑張れ…!!

 

以上…今日の議題はここまで…。