★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★小さな親切…大きなお世話★★★

 先日の強風の時…。

『何回起こしても…倒れるわぁ~』と言いながら…自転車を起こしている管理人さん。

心の中で小さく突っ込んだ。

『でしょうね…。』

管理人さんを通りすぎながら…。

心の中で大きく突っ込んだ。

『こんな風の強い日に…何回起こしても一緒やん…!!  』

『頼むから、そのまま寝かせておいてやれっ…!!   自転車が壊れる…。』

相変わらず…口の悪いブログ管理人ですが…。(苦笑)

 

これには…根に持つ出来事が…。

まだ働いてた頃のお話…。

買ったばかりの自転車…。

まもなく…台風がやってきた…。

なので、わざと自転車を寝かせていた…。

なのに…なのに…警備員のおっちゃんが…私の自転車を立てよった…。

すぐさま『ガッシャーン』と自転車の倒れる音が…。

慌てて見に行く…。

案の定…自転車のランプが割れてた…。

ハンドルも曲がってた…。

『マジかっ、普通に考えたら…わかるやろっ…。強風の時に自転車は立てるなっ…!!』

公共の駐輪場とかは仕方ないとして…。

広い場所の会社の敷地内やねんから…わざわざ…いらんことせんでええねん…!!

想像力…なさすぎっ…。

 

そんなこんなで…『小さな親切…大きなお世話』な出来事でした。