★★★ドキドキ~KinKi Kids~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★東大王…頭のいい人達の不思議★★★

www.tbs.co.jp

 

テレビを見てた人しか…わからない話だけど…。(笑)

東大王…。

なぜに女性芸能人は、一般参加の人を先に蹴落とさなかったのか…??

なぜに男性芸能人を先に…蹴落とそうと思ったのか…??

謎すぎる…。

アホの私が見てても、あれは絶対に一般参加者を蹴落とすべきだったと思う。

そうすれば…高い確率で女性芸能人が優勝できたんじゃないのかなぁ~。(謎)

う~ん。見てた私がモヤモヤして…一夜明けても納得できない…。

頭のいい人がすることって…ときどき不思議に思う…。

まっ、これは私だけの意見だけど…。

他の人は、あのときの選択肢に疑問を持っていないかもしれないけど…。

でも、ヒロミさんも言ってたよね。

『なんで、一般の人を落とさないの…??  そっちの方がいいと思うんだけど…。』

みたいなこと…。同意見。同意見。

 

会社勤めしてたとき…国立大学卒業の上司がいた…。

早朝会議…女性社員が出勤していないぐらいの…早朝会議だったので…。

その国立大上司がポットを会議室に置いて、お茶当番することになっていた。

そして…私たちの出勤…。

会議室からポットを返しに、やって来て…こう言った…。

上司: 『ポット、壊れてるみたいです。お湯が沸かなかったんですよぉ~。』

私 : 『?????』

上司の持ってるポットを見つめる私…。

私 : 『電源コードは…???』

上司: 『えっ…??   ポットって電源コードがいるんですか…???』

私 : 『?????』

上司: 『へえ~、ポットって電源コードがいるんですね。初めて知った…。』

ギョェ~~~!!!!!!!!!!       ビックリ仰天エピソード…。

これはもう…大学がどうのこうのっていうレベルではなくて…。

人間力の問題…。生活力の問題…。一般常識のレベル…。

 

この人の違うエピソード…。

ミーティング中…私の隣の席でスケジュール帳を開いてた…。

そこには不思議な文字が…。

土曜日と日曜日と祝日のマス欄いっぱいに…大きく赤ボールペンで『休』と書かれていた。

えっ…?  そのマス欄は予定を書く為の空欄じゃないの…??

休みって…。(笑)

知ってる…。(笑)

思わず二度見したわっ…。

そんでもって…聞いたわっ…。

『日曜日のところに…休みって書くんですね。』

『えぇ~、こうやってると、わかりやすいでしょ。』と、自慢げな国立大上司。

そう…この人に重要な仕事が任されることはなかった…。

(それがいい。それがいい…と言いました。マル。)

こうなってくると、国立大学卒業ってことが仇となり…陰口をたたかれることになる。

まっ、私的には…個性が強すぎる面白い人だと思うけどね。

一緒に仕事してると、笑うしかないことばかり…。あぁ~楽しかった。(嫌みかよ)

 

そんなこんなで…勉強ができるのと…仕事ができる能力は違うんだと悟った瞬間だった。