★★★ドキドキ~KinKi Kids~ザワザワ★★★

自分の好きなことに関して…人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★無責任な人々…会社員ならOUT★★★

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

俳優の梅沢富美男が13日、日本テレビ系・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、女優・鈴木砂羽の初演出舞台を降板した2人の女優へ「公演開始2日前に降板なんてふざけた話はない、とんでもない話」と激怒した。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

梅沢富美男と同意見…。

裏側の事情がどうであれ…無責任すぎる。

土下座させられたとか…どうとか…そんなことが問題なのではなく…。

公演開始2日前に降板…ってことが大問題なのである。

『なんか…ムカついたから…私…降板しま~す…!!!』みたいな…。

アホッかっ…!!!

そんなん…会社員だって…嫌っちゅうほどあるわ…!!!

でも、それぞれが…自分しかできない仕事を任されてるから…頑張ってるんだよ。

悔しくて…腹が立って『もう~会社なんか辞めてやる…!!』って思っても…。

会社を辞めるには、最低1ヶ月前には上司に報告しなきゃならないし…。

仕事の引継だってしなきゃならないし…!!

自分の怒りにまかせて…勝手なことなんかできないんだよっ…!!

働くって…そうゆうこと…!!

誰かが言ってたさっ…。

『給料は我慢料みたいなもんだから…。』って。

 

もしさ…座長の堂本光一がさぁ…。

『俺、スタッフにムカついたから…明日から舞台に出ない。』

なぁ~んてこと言ってみぃ~。

おかしいやろっ…。おかしすぎて、笑ってまうやろっ…。

『こいつ、頭おかしいんかっ…!!』って、なんぼ、ファンでもドンビキやわっ。

まっ、堂本光一の体は『責任感200%』で、出来てる人やから…、例題でも失礼。(謝罪)

 

そういえば…。

私が会社勤めしてたときの出来事…。

違う部署の部長と大喧嘩して…部長にキレられた。

『お前はクビやっ…!!   明日から会社に来んでええからなっ…。』

『来るなって言いましたよね。部長が来るなって言ったんですよ。わかりました。』

そして…経理課長(直属の上司)に一部始終を報告…。

『給与計算あるけど…どうしましょう…。部長が来るなって言ってるし。』(←強気)

その後…部長が課長に、めっちゃ怒られてた。(笑)

(※部長は年下で…課長は超ベテランの年上)

『あいつに来るなって言ったらしいけど…給与計算、どうすんねん。』

『・・・・・』

『お前ができるんかっ…???   』

『・・・・・』

『お前は営業部長で、あいつの上司じゃないやろっ…!!!  クビにする権利ないぞっ。』

そうだ。そうだ。あんたは私の上司でもなんでもないやんからなっ…。(痛快に笑う)

給与計算のソフト…使えるの…私だけやもん…。

『クビ…!! 』 って言われたとき、シメシメと思ったわ。

きっと…あいつ(部長)が反省するハメになるって…。(笑)

この部長とは犬猿の仲…。

仕事しないで…不倫ばっかりして…ゴマすりだけで昇進した男やから…。

 

そんなこんなで…働くって…そんな甘いもんじゃないねん。

今の時代…急に職場に来なくなるっていうのが、当たり前のようになってるけど…。

それは…あまりにも責任感がなさすぎ…。

ってことで、この降板した女優さんたちが『OUT』です。

いつも言ってますが…私的思考です。(念のため)