★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★『怒り』のポイント…人それぞれ★★★

f:id:Kintonton110takamin:20171014003817p:plain

 

先日…玄関ドアを急に開けられた…。

驚きと怒りが頂点に達して…どうにもこうにも感情が抑えられなかった。

でも…知人に話したら…。

『なんで、そんなに怒ってるのか意味がわからない…。』と逆に叱られた。

 

事の成り行きを説明すると…。

先日、急に暑くなったので…掃除をする間…少しだけ玄関ドアを開けていた。

玄関ストッパーで止めて…10㎝ぐらい…外から中が見えない程度に…。

すると…管理人さんが玄関横の水道メーターをチェックしにやってきた。

何も言わず…ガッとドアを開けられた。

(玄関ドアを閉めるか…開けるか…しないとメーターBOXの戸が開けられない為。)

私は暑かったのと…掃除中ということもあって…ノーブラでタンクトップだった。

そして、運悪く…ゴミ袋を玄関口に持っていこうとした矢先だった…。

思いきり…管理人と目が合った。

慌てて…自分の部屋に隠れた。

私としては、怒り爆発状態…。

ドアを開けるなら…先にインターホンで言うべきだと思う。

『メーターBOXを開けたいので…。』って。

もしくは、ドアを開けるのでなく…閉めるべきだと…。

私の中では、それが常識だと思ってた…。

でも…知人に言わせれば…違うらしい…。

私が怒って…愚痴ってる意味が理解しがたいようだ…。

 

『怒り』のポイントは…人それぞれ…。

人の常識も…人それぞれ…。

こんな些細なことでも、意見は真っ二つ…。

そりゃ…生きていくのは大変…人間関係は難しくなるばかり…。

 

でも…でも…しつこいようだけど…。

人の玄関ドアを勝手に開けるのは…いかがなものか…???

高齢者とはいえ…女性しか住んでない家だぞっ…!!!   

納得いかない…。ブツブツ。