★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★片づけの毎日…ストレス発散★★★

www.jrcc.or.jp

 

先週あたりから…日々…片づけの毎日…。

 

第一弾は、衣類の整理…。

  1. 捨てるには躊躇するぐらいの古い洋服は…リサイクル(衣類)のゴミの日に処分。
  2. 着心地が悪くて数回しか着てない洋服は…日本救援衣料センターへ送付。

2番は送料や運搬料の寄付金(1500円)みたいなものが必要だけど…。

ほぼ新しい洋服をゴミのように出すのには抵抗があるので、昔から上記の団体を利用。

 

第二弾は、保証書や取扱説明書の整理…。

  1. 保証書の期限切れの破棄。
  2. 取扱説明書の利用頻度に合わせて、箱を分けて保存。

 

第三弾は、小物や粗品等の処分…。

  1. ず~っと昔にとったUFOキャッチャーの景品達。
  2. 粗品で貰うも…使わずに年数が過ぎていった役に立つようで立たない品々。
  3. 雑誌の切り抜き等。

文字にすると…すっごい簡単で時間もかからなそうだけど…。

やりはじめると…結構な時間がかかる。

ママがデイに行ってる間…10時から16時まで…昼食も食べずにフル稼働。

整理整頓とか物を並べるのとか大好きだし…いろんなアイデアが浮かんできて楽しい。

こんなことをしてるとアッという間に時間が過ぎるし…すごい達成感…!!

ただ…ホコリアレルギーなので…マスク2枚と長目の使い捨てエプロンが必需品。

 

もう…お風呂に入って寝るまえだから…できないけど…。

まだまだ…いろんな処分や配置換え等が頭に浮かんでくるので…早く片づけた~い。

そんなこんなで…寝ます。

 

そうそう…このあいだの『ごぶごぶ』めっちゃ面白かったなっ。

中山優馬…コルギのやつ…。(笑)

珍しく…浜ちゃんが振り回されてて…ええ感じやったわっ…。