★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★Windowsアップデート(KB4056894)…延々と再起動★★★

  1. Windowsアップデート(KB4056894)

  2. シャットダウン中にインストール
  3. Windows起動途中にアップデート
  4. 30%完了のところで…再起動
  5. しばらくお待ち下さい…再起動の連続
  6. セーフモードが選べる画面…セーフモードをポチッと押す
  7. 数分後…復元完了後に再起動され、通常起動後にも復元が実行されてKB4056894適用前の状態へ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日…上記のような症状が出てパニックになってた数日間…。

パソコン素人の私としては…『えっ…???  ウイルスに感染したの…??』

なぁ~んて…最悪のことも考えたりして…。

意味もなく…パソコンの前で悪戦苦闘…電源切ったり…入れたり…。(笑)

とりあえず…LANケーブルは抜いておくことにする。

つくづく思う…。

何でもパソコンで調べられるけど…パソコンが不調のときは…お手上げってこと。

仕方ないので…知人に電話して調べてもらう…。

とは言っても…相手もパソコンに疎い高齢者…うまく話が噛み合わない…。

J-COMに電話したり…NECに電話したり…。

そんなこんな…なんやかんや…あれこれ…右往左往…あたふた…あたふた…。

最終的にわかったのは…マイクロソフトの更新のなんかが…。

ある一部のなんかに対応してないってこと。(←全然わかってないやん。笑。)

まっ、ウイルス感染ではなかった…みたい…。

 

そんなこんなで…ノートパソコン買いました。(笑)

どうせ…windows7のサポートが終了するので…2年後に買うことになるので…。

っていうか…パソコン素人にはパソコンが2台必要だと思い知らされた。

単純でアホが考えそうな安易な方法やけど…。

インターネットが使えないって不安だし…不便…。

 

最初…ネットで注文したけど…納期が遅くなりそうなのでキャンセル…。

その後…近くのエディオンで購入…。

値段はネットで買おうと思ってたのと…同じ金額にしてくれて…。

しかも…エディオンだと…3年保証がついてるし安心…。

店員さんに…あと2千円安くして…って言ったら…。

2千円の値札がついてたパソコンキッドみたいなのをくれて…。

そのほか…キーボードカバーとか違う商品もつけてくれて…。

あと割引券の束をくれて…。

なんやかんや…サービスしてもらって…大満足…。

実は数日前にも…違う店員さんと交渉したけど…。

その人は営業に不向きな人で…話しも弾まず…金額交渉も全然できなかった。

やっぱり値段交渉とかサービスの有無とかは…店員さんによるから要注意。

何度か足を運ぶとラッキー店員さんと出会えるかも…。(笑)

 

ずっと以前…テレビで…。

どんなお客さんだったら…つい安くしてしまうか…?

店員さんへのインタビュー特集みたいなのをやってたとき…。

『褒められると弱いですね~。』って言ってたので…。

今回…値段交渉途中に…。

『この間の店員さんより…全然安くなってる…。めっちゃ嬉しい…。』とか…。

『店員さんによって…値段が違うから…今日は運が良かったです。』とか…。

店員さんの名札を見て…。

『今度…何か買うときは指名しますね…。』って…名刺をもらったり…。

帰り際も…『めっちゃ安くしてくれて…ありがとう~。』と感謝しまくり…。

店員さんが…気分よくなってるのが手にとるようにわかったし…。

お互い…気持ち良い時間が過ごせたと思う…。

 

うん…。ネットでは得られない…この感覚…。

やっぱり…人と会話しながら…値段交渉するのって楽しい…。   

 

f:id:Kintonton110takamin:20180119161507j:plain