★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★頑張って食べる…太るために★★★

f:id:Kintonton110takamin:20180414144434p:plain

 

昨今…ダイエットに励む人々…。

確かに…健康面からいうと…太りすぎはよくないと思う…。

でも…明らかに…。

『どこが…太ってるの…??』と首をかしげてしまうような人が多々いる…。

『私…太ってるから…痩せないと…。』っていう女性たち…。

これには、二通りのパターンがあると思うけど…。

一つは、本当に自分自身が…太っていると気にしてる人…。

一つは、『全然…太ってないやん…。』って言葉を第三者に言わせる為…。

まっ、後者の人間は放置あるのみ…。

口が裂けても…あなたの望んでる言葉は発しませんけど…なにか…??

みたいな…意地の悪い私が登場してしまう…。

 

私は痩せている…。

そして…同時期に母と彼を失い…一ヶ月で体重6キロ減…。

鏡に映った私は、頬がこけ…顔もどんよりしている…。

一気に…年老いた顔になってしまった…。

鏡の前で、頬を膨らます…。

少し…若返ったような気がした…。

『太りたい…。』って強く思った…。

頬がパンパンになるぐらいまで…太りたいって思った…。

そういえば…最近の私…1日1食だったり…2食だったり…。

ちゃんと…3食摂ることがなくなっていた…。

『頑張って食べる…太るために…。』

こんなこと書くと…ヒンシュク買いそうだけど…。(苦笑)

でも…ガリガリな体より…ふくよかな体の方が魅力的だと思う。

人間的にも…痩せてる人は、どこかギスギスしていて神経質に見られがち…。

それにくらべて…ふくよかな人は、どこか安心感があり…好印象である…。

まっ、これは主観的なものだけど…。(笑)

顔の造形が可愛いとか綺麗だとか…。

お化粧をして…可愛いとか美人だとか…。

そんなことは…どうでもいいこと…。

私が望むものは…目指すものは…。

『ふっくらとした顔…穏やかな顔…心から笑ってる…自然な笑顔…。』

そんな…どこか憎めない…決して美人じゃないけど…魅力的な…。

そんなふうに…年老いていきたいって思う…。