★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★ハンバーガー…久世福商店のソース★★★

 

f:id:Kintonton110takamin:20180502183113j:plainf:id:Kintonton110takamin:20180502183201j:plainf:id:Kintonton110takamin:20180502184019j:plain

 

昨日の残りのハンバーグ…。

今日は…ハンバーガーにして食べました。もちろん昼食用です。

我が家では…2日目は必ず…これです。

っていうか…このハンバーガーを食べたくて…前日にハンバーグを作るんです。

そう…実はこっちがメイン…!!!

ヤマザキのデニッシュブレッドマイルドに辛子とケチャップ…。

そして…レタスを多めに入れて…久世福商店のツナマヨソースをたっぷり。

もちろん…メインのハンバーグは忘れずに…。(笑)

これって…すっごい私好みの味なんだよね~。大好き…!!!

ちなみに…久世福商店つながりで言うと…ゆずマヨドレッシングがお気に入り。

以前…ヤフーのポイントが期限切れになるので…この商品を6本購入。

キャベツの千切りと相性が良くて…野菜がたくさん食べられる…。

(※ 個人の感想です…笑。)

ただ…量が少なすぎて…2日~3日でなくなるのが玉にキズ…。

 

そうそう…節約生活の2日目は…食費ゼロです。

冷蔵庫にあった絹さやと高野豆腐の煮物です。

高野豆腐って…意外に人気ないですよね~。

一番多い意見だと…『なんか…スポンジ食べてるみたい…。』とか…。

『味がしない…。』とか…。そんな感じですかね。

そもそも…高野豆腐っておかずになるのか…って話でしょうか…。

Yes…!!! はいっ。我が家では立派なおかずです。メイン料理です。(笑)

子供の頃からメインでした。貧乏だったもんで…。

でも…母の作る高野豆腐は…しっかりと味がついてたので…。

甘辛くて…美味しくて…大好きでした。

そんなだから…たま~に…外で食べると…『マズッ…!!』『薄っ…!!』って。

こんな薄味だから…高野豆腐嫌いの人が増えるんじゃないの…??

なぁ~んて、思ってました。

我が家では…薄口醤油ではなく…濃い口醤油を使うし…。

そんなこんなで…高野豆腐が続きそうな嫌な予感…。(←嫌なんかいなっ。笑。)

いやいや…いつもの倍の高野豆腐を煮たので…想像を絶する量なのだ…。(汗)

うん。♬~線路は続くよぉ~どこまでも~♬ って感じですかね。

高野豆腐って…日持ちするらしいよっ…。(苦笑)

今日も昨日につづき…遙か彼方…地平線…遠い目…。