★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★パート初出勤…気がつけば★★★

f:id:Kintonton110takamin:20180505160041j:plain

この写真は…私が通ってた幼稚園の壁です。

当時は小さく…綺麗でもなかったけど…。

今では広さも大きくなって…小綺麗な幼稚園になってました。

毎朝…門のところで…母の手を離さず…ギャーギャー泣きわめいて…。

出勤前の母を困らせてた私…。

そんなストレスからか…同じクラスの男の子の腕を思い切り噛んで…。

怒鳴り込んできた親から逃げ…階段の下にずっと隠れてた記憶が鮮明にあり…。

あの頃から凶暴な女だったんだ…と、反省する静かな時間…。(汗)

 

そうそう…。今日はパート初出勤です。

短時間ではありますが…決まった時間に行く所があるっていうのはいいね。

そして…仕事を教えてもらう…あの瞬間が大好きです。

末っ子ということもあって…上司タイプではないんですよね。

常に下っ端の位置が心地いいんです。

低姿勢でいられる自分が…いい人になったみたいで…よくないですか…?

でも…中には…常に上位に立ちたいって人…いますよね…。(笑)

あれって…しんどくないですか…?

私も経験あるけど…人に仕事をお願いするのって本当に大変…。

忙しくても辛くても…自分でやったほうが気楽だし…早い…。

 

また…話それました…。

本題は…『パート初出勤…気がつけば…。』です。(笑)

今回…一緒に働く人たちの人相と雰囲気を見て…皆が穏やかで優しそうってこと…。

実際に話してみても…親切で温和な人が多くて…心が和みました。

そして思ったんです…。

母とダーリンが生きてた頃…。

私は短気で怒りっぽくて…人に優しくなかったな…ってこと。

そんなときに出会った人たち…あんまり良い人じゃなかった…。

相手もイライラしてて…意地悪で…。なんか『嫌な奴』みたいな…。

でも…今から思えば…。

私の態度が…そんな自分と似たような人を引き寄せてたのかも…って。

そして…気がつけば…。

私自身が穏やかな今…道で偶然出会う人も…みんな良い人なんだよね。

道を譲り合ったり…『ありがとう』とか『ごめんなさい』っていうような人々…。

身体的には辛いことが多いけど…そういった面では幸せなのかもしれない…。

母とダーリンの死を無駄にしないように…いろんなことに気づきながら…。

常に…優しい人間でありたい…。

ただ…今のこの状態で…ダーリンと接していたら…。

もっと…優しい言葉をかけてあげられたのに…って思うと情けない…。

『ごめん…。本当にごめん…。』

来世で償うから…許してほしい…。

っていうか…来世では…私なんかと関わりたくないでしょうよ。(笑)