★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★不思議な手紙…時代を超えて★★★

f:id:Kintonton110takamin:20180521220906p:plain

散歩中の出来事…。

見覚えのある…おばちゃんがいた…。

『あれは確か…同級生の子のお母さん…。』と思うも…声をかけるか少し躊躇する。

一旦、前を通り過ぎるも…やっぱり声をかけてしまった…。

『昭和××年生まれの男の子…いてるでしょ…。私…小学生の時の同級生です。』

てな具合に話しかけた…。

そんなこんな…いろいろな話をしてたら…家の中に呼ばれて…。

現在の写真を…たくさん見せてくれた…。

『うん。うん。なんか…こんな感じの子やったなぁ…。』って…。

そりゃ…覚えてないよ。ほぼ…。(苦笑)

でも…なぜか…おばちゃんの顔は鮮明に覚えてた。すっごい強烈な人だもの。

そして…めっちゃ…話し込まれて…。

『ちょっと…そこの喫茶店に行こう…。』って誘われたり…。

『今度…お芝居…見に行こうやっ…。』とか、『温泉に行こうやっ…。』とか…。

社交辞令でない感じが…この…おばちゃんの凄いところ…。(汗)

そして…『息子に言うとくから…メモに名前と電話番号を書いてて。』って。

『いやいや…私のことなんか…覚えてないと思うよ…。』と、何度も拒否…。

が…強烈なおばちゃんの押しに負けて…名前だけ書くことに…。

さすがに…電話番号はねぇ~。渡された方も困るし…。(笑)

名前だけ…と思ったけど…。

『名前なんか…書いてても…知らんと思うけど…。』と書き出したついでに…。

ちょっとした…手紙風に書き残した…。

家に帰ってから…頭の中で想像する…。

時代を超えて…。

何十年ぶりに…小学生のときの同級生からの…ちょっとした手紙…。

それを受け取った…あの子は…どんな気持ちになるんだろうか…。

『誰やっ…こいつ…??   知らん…。知らん…。』って思うのか…。

『あぁ~、あの可愛らしかった子やんかっ…。』って思うのか…。(←おいっ…!!)

でも…確実に…卒業アルバムの写真を見て確認するよなっ…。(謎)

私にも…そんな不思議な手紙が届くといいなっ…。

そんな…非日常的な出来事にワクワクした…というお話でした…。