★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★あいさつは…元気よく★★★

f:id:Kintonton110takamin:20180615181855j:plain

朝のあいさつ…店長さんから…。

『いつも…元気いいねっ…。』って、笑われた…。

『はい。元気だけが取り柄ですから…。』と、私…。

うん…??   待てよ…。なんか…ひっかかる…。

そうだ…!!!     元気な奴が入院するか…?? って…自分に突っ込む…。

挨拶はねぇ~。大事だよね~。

でも…今は…声をだして…挨拶する人がいないっていうのが現実…。

なんでかなっ…??   特に若い子…。

『おはよう』って言っても、スマホ片手に…チョンと頭を下げるだけ…。

まっ、もう慣れたけどね…。

以前…会社にいたとき…注意したことあるけど…。

『何のために、挨拶するんですか…??』って逆ギレされた経験あり。(苦笑)

何のためって…。 おかしなこと言うなぁ~。(笑)

『一日のはじまりを気持ちよくする為に決まっとるやろ…!!!』

まっ、相手が挨拶しようが…しまいが…関係なく…大きな声で挨拶するよ。

我が家では…当たり前のように…家族同士で…挨拶してたし…。

それが普通やろっ…。

そして…我が家以上に挨拶にうるさかったのは…ダーリン…。

いっつも…大きな声で…元気よく…挨拶してた…。

声が小さいと…。『もっと大きな声を出せっ…。』って怒られる。

『声が小さくて…相手に聞こえなかったら…挨拶してないのと同じやぞっ。』

ってね。ダーリンにとって…挨拶は…かなり…重要度高めらしい…。

少々…性格がヒドイ奴でも…挨拶をしっかりしてれば…許せるらしい…。

その逆で…どんなに真面目でいい奴でも…挨拶しない奴は許せないらしい…。

うん…。ちょっと…わかる気がするよね…。

挨拶しないってことは…『無視』するってことだもんね…。

なんで、目下のクソガキに無視されなアカンねんっ…。(←口が悪いなぁ。)

まっ、そんなことで腹を立てるような年齢じゃなくなったけどなっ。(笑)

 

そうそう…今日は術前の説明を聞きに…病院に行ってきた。

行きも帰りも…電車を乗り過ごしそうになった…。

『あっ、降りなアカンとこやっ…。すみま~せ~ん。降りま~す。』って。

担当の先生が…。

『手術…怖い…??』って聞いてきたので…。

『全然…怖くないです…。麻酔して…目が覚めたら終わってるんでっ…。』

って、笑った…。『それは…心強いね…。』って、先生も笑ってた。

そうなんだよね。前回…子宮と卵巣を摘出したときも…全然怖くなくて…。

心配性のくせに…ある一線を越えたら…なんにも心配しなくって…。

『どうにでもなれっ…!!!』って思っちゃう。居直り感が半端ない。

 

そうそう…今日…ベッド届きました。

寝心地は…また…明日…。