★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★今の時期…短冊書き放題★★★

f:id:Kintonton110takamin:20180704222233j:plain

毎年…七夕の時期になると…。

あちらこちらで短冊に願いを書く…っていう場所が設けられていますね。

特にスーパーは…ほぼ全店…このイベントをやってます。

私のマンションのエントランスにも…毎年…飾られています。

そんなもんで…私は全ての短冊に願い事を書きまくります。必死です。(笑)

そして…今日…手術前の診察日…。

病院のロビーにも…ありました。

大規模です。(笑)

そして…皆が書く願い事…。

そりゃね。病院だもの…。願いは一つに決まってる…。

『病気が早く治りますように…!!』って。

それ以外…なにがあんのん…??   

他の願い事があるんやったら…言うてみっ…。(←ごもっとも…。)

だけど…横のおばちゃんが書いてるのを見て…ちょっと…せつなかったよ。

『どうか…人にご迷惑がかかりませんように…。』って書いてはったん。

なんかね…。その人の気持ち…痛いほどわかる…誰もがそう思ってるはず…。

でも…でもね…。お年寄りが病気になって…。

願い事に…自分の病気の回復を願うんじゃなくて…。

人への気遣いや…人の心配をするって…どうよ…。

もし、自分の母親が…そんなことを書いてたら…泣いてしまう…。

そんな中…私が書いた短冊…。

実は…待ち時間が長かったので…この写真の短冊は2枚目…。(笑)

いつもは…『天国にいるママへ…。』みたいな感じで書いてるんだけど…。

今回は、天国にいても…って意味で…こう書きました。

『お母ちゃんがいつまでも健康で楽しく…笑って過ごせますように…!! 』

『愛してる…!!』って。

もうね…あちらこちらで書いてるから…書くことがなくなってきたよ。(苦笑)

他に書いたのは…。

『愛してる…。愛してる…。愛してる…。声に出して何度も言ってるけど…。

 ちゃんと天国に届いてますか…??  どうか聞こえてますように…!!』って。

そうね…どの短冊にも必ず…『愛してる…。』って書くよね。

コテコテの大阪人やのに…珍しいかも…。

これは…ママが生きてた頃も必ず…何度も口にしてた。ママに伝えてた…。

口癖のレベル…。(笑)

 

そうそう…今日…診察のときに先生に聞いてみた…。

『退院のときって…やっぱり…前開きのブラウスじゃないとダメですよね。』って。

そしたら…。

『いえっ、前開きじゃなくても…普通に何でも着て帰れますよ…。』って。

『エェェェェェェェェェェェェェェェェェェッ…!!!!!!!!』

『ネット情報と全然違うぅぅぅ~!!!!!!!!        なんでぇぇぇ~!!!!!!!』

昨日書いた通り…無駄な出費をしたかもしれん…。(泣)

でもまぁね。こればっかりは…そのときにならないとね…。わかんないからね。

それに…普通に服が着れるっていうのは…良いことだし…。(苦笑)

お金じゃない…。自分の健康が一番…。そう自分に言い聞かせて…。

 

あっ、肝心なこと書くの忘れてた…。

『この間の腫瘍の検査の結果やけど…癌じゃなかったです。』

『あれだけ大きいと…癌ってこともあるんやけど…良かったね。』って。

正直…そんなこと全然気にしてなかったから…。『えっ…??』って感じ。

私は単に…次の手術の検査をしに行ったつもりだったから…。

なんか…私って意外に能天気…。(笑)

普通の人は検査の結果をビクビクしながら待ってるものでしょうよ。たぶん。

まっ、そんなこんなで…今日も一日…ハードスケジュールでした。

一心寺さんに行って…先祖供養もしてきたしね。

高級パン屋さんで…変わったパンを4つ買ってきたしね…。

病気になってからの方が…よく動いてる…。

違う見方をすると…早期の癌って…こんなにも元気で普通なんだ…。

だからこそ…普段から検査をしてないと『危険』

皆さんも…定期的に検査に行ってね。