★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★夕陽丘高等学校音楽科…ブラボー★★★

f:id:Kintonton110takamin:20180716233949p:plain

無事…退院しました。

乳がん左胸摘出手術…術後すぐでも痛みはなく…『へぇ~』って感じ。

一緒に受けた患者さんも…『痛くも痒くもないね。』って言ってた…。

それでも…チカラを入れると多少の痛みはあるし…違和感はある。

あちらこちらに…乳房を失った女性達がいる…。

結構…平気な感じで普通に笑いながら会話する。

皆…手術前までは悩んだみたいだけど…いざ切ってしまうと覚悟できてる感じ。

そんな中…病院内でサマーコンサートがありました。

正直…よくある高校生の演奏かと思いきや…。

レベルが全然違う…。

なんでも…プロを目指す為の音楽科のよう…。

バイオリンの音色で…涙がボロボロとこぼれた…。

次に…フルートとピアノ演奏…そして歌った女の子の声が…天使の歌声…。

『Believe』って曲…。とにかく心に突き刺さる歌声と歌詞…。

もう…涙と鼻水でグチョグチョ…。その上、ヒックヒックと嗚咽まで…。(苦笑)

そのあとも…中島みゆきさんの『糸』などなど…。

どの生徒さんも…プロ並み…。

中には…男子生徒二人のミュージカルも見れて…最高に楽しかった。

選曲は…病院ということもあって…励ますような歌詞が多く…胸に響いた。

今まで…数々のアーティストのライヴに行ったけど…。

あんなにも感動したのは初めて…。

長年生きてきた中で…Best1って言っても過言ではないかも…。

まっ、今の私の状況がそう感じさせたのかもしれないけど…。

お金を払ってでも…また聞きたいって思う。

ぜひぜひ…プロになって…大勢の人に感動を送信してくださいませ…。

あのときのパンフレット…大切に保存しておくからね。

夕陽丘高等学校の音楽科の皆さん…心を癒やしてくれて有り難う…!!!』

最前列で大号泣してた…あの女より…。(←あぁ~、あの女だね。笑。)

っていうか…歌いながら…みんな…私をガン見してたし…。

絶対に覚えてるはず…。(笑)