★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★診察日…うちわ配布★★★

f:id:Kintonton110takamin:20180720175725j:plain

今日は診察日…。

待合室で同部屋だった…おばちゃんと遭遇…。

おばちゃんは何の痛みもないらしく…手も上まで楽に上げてた。

私は…普通にしてると全然痛くないけど…。

手を前に出す動作と…手を上げる動作は…脇の下と二の腕が痛む。

診察時…先生に聞いてみた。

『同じ日に手術した人は全然痛みがないらしいんですけど…。』と…。

すると…先生が速攻で…。

『その人…おばあさんでしょ…。お年寄りの方は痛みがないんです…。』

『でも…若い人は痛みを感じやすくて…若いから…。云々…。』

なんか…痛みがあるほうが損した気分だけど…。

理由が『若いから…。』って言われると…まんざらでもない…。(笑)

複雑な女心…。私にもあったのね。まだ…残ってたのね。ムフッ。

 

診察の帰り…一心寺さんと高級パン屋さんに寄る。

病院に行くと…この一連の流れがお決まりコース…。

その帰り道…。

学生さんが…うちわを配る雰囲気…。でも…誰にも配ってない…。

気が弱くて…配れないのかな…。

そう思って…私のほうから声をかけた…。

『うちわ…配ってるの…??   私にも一つ…くれへん…。』って。

すると…その学生は少し戸惑ってる様子…。

渋々…くれたって感じ…。

でも…そのうちわの広告を見て納得…。

数学塾の宣伝のやつだった…。(苦笑)

でも…勇気をだして…もらったおかげで…。

可愛い…??   ファイルとうちわをゲット…!!!

無料配布に弱い関西人…。

申し訳ないので…こちらのブログでも宣伝しときます。

『数しま塾…医学部受験もお任せください…。』だって…。

なんでも…医学部現役合格率は約80%…驚異の合格率…。らしいよ。

お近くの人は…ぜひぜひ…。(笑)