★ドキドキ~Kintonton~ザワザワ★

自分の好きなことに関して…。人生観・教訓的な…。個人的意見をダラダラと書き綴る…。

★★★MBS音祭り…大御所のチカラ★★★

f:id:Kintonton110takamin:20181008095546j:plain

昨日は…ビクターロック祭り×MBS音祭りのイベントに行ってきました。

もしかして…剛くんがでるかも…?? って…思って申し込んだやつ…。(笑)

はい。出ませんでした。影も形もありませんでした。(汗)

でも…行って良かったです。はい。

最初に登場したのは…THE BACK HORN…バキバキの激ロックでした。

正直…初めて見たバンドでしたが…なんか…振動がすごかったです。(?)

そして…2組目…。

スクリーンに…NEXT Artistsさだまさしと表示された途端…。

会場から…ワァ~~!!!!!!! という…どよめきの声…。

大御所なので…あとのほうに出てくると思ってたら…まさかの2組目。

まっ、あとで聞いたら理由があって…。

ナオト・インティライミさんのスケジュールの都合で…ってことです。

なんでも…当日…名古屋公演を控えてたみたいで…。

その少しの合間を縫って…さだまさしさんとの合作の曲を歌いに…。

義理人情のお熱い方だ…!!!

そして…話は少し戻って…。

ガンガン激ロックのあとの…さだまさしさんの一曲目…。

な、な、なっ…なんと…『♬~精霊流し~♬』

これには…会場が大爆笑でした…。

このギャップ…さだまさしさん特有の『笑いの精神』

さだ氏の狙い通りでした。

そして…この曲を聴きながら…私が号泣したのは言うまでもありません。

あらためて思います。

大御所のチカラって…すごいんです。

一瞬で観客を包み込んでしまう…。心を根こそぎ持って行かれる…。

あぁ~。こういうことなんだな…って。

芸能生活を長く続けてこられる…わずかな人達…。

その人が放つ素晴らしいオーラと人柄…人間力…歌に思いを込めるチカラ。

全てに納得した…ステージ。

確かに…今の時代…歌の上手な人は山ほどいるけど…。

ファンでもなければ…年齢層もバラバラ…そんな中でのステージ…。

一瞬で…ほんの一瞬で…ほんの一言で…会場にいる人達の心を一つにする。

あと…ナオト・インティライミさんも…一瞬で笑顔にさせられました。

あの人の根っからの明るさが…伝染するように…。

会場が…パッと明るくなったような…。皆が笑顔になってました。

そして、今回も思った…感じた…。

やっぱり…MCって重要だと思う。

せっかく…人と人が出会ったんだから…。

喋りましょうよ…。話しましょうよ…。語りましょうよ…。 

現代社会にも言えること…。

メールとか…LINEとか…。

そんなことばっかり…やってないで…。

喋りましょうよ…。

話しましょうよ…。

語りましょうよ…。